B級映画も結構好き(笑)な九州人。
TRANSFORMERS  トランスフォーマー・・・評価  4.5
  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
アメリカ、パリ、東京・・・世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。
その現象を探っていた研究者達は、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンしていることを探りあてるのだが・・・。


■感   想■

ネタバレ有りです。

久しぶりに映画らしい映画を観た!!!というのが一番の感想。
“トランスフォーマー”とはなんぞや?レベルの私ですら、面白いと感じることができました。
一緒に観に行った旦那さんは、子供の頃、トランスフォーマーのオモチャを持っていたと熱く語っていたのですが、ほんとコレは子供が夢中になる気持ちがわかります。
だって、車や飛行機がロボットに変身するんですよっっ。
これは大人でも夢中になっちゃいます~。笑。
それが実写化され、映像に迫力があれば、更に倍。
特に、冒頭でヘリがロボットに変身したシーンや、砂漠の中、サソリロボットが襲ってくるシーンは圧巻で、これぞ映画館で観る迫力って感じでした。

ただ中盤からは・・・。

ロボット達が主人公サムの庭で、たわむれる(笑)シーン。
笑いを誘っているシーンだとはわかるのですが、個人的には微妙に感じてしまいました。
あとは、人間に都合の良いお話だとも思っちゃいました。
彼らロボット達が人間を助けてくれるのですが、どうしてそこまで人間のために戦ってくれるの?って。
自分達の星の悲劇を繰り返さないためという動機は少し弱い気がしました。
そして一番の疑問は、ラストの街中で戦うシーン。
「人間に被害が及ばないように」なんて言ってる割には、街中でドンチャン騒ぎ(笑)
いやぁ~、確実に被害拡大していますよってな感じでしたし、相手のボスがビルの上にいる姿は、まるでキング・コング。大笑。
アクション娯楽作品なので、深いトコロつっこんじゃいけないんだよね~多分。
だけど、素直に楽しめる作品で、今年見た中でマイBEST3の中にはいるくらい面白かったです。
映画館で観ることをお勧めします☆


■最後に一言■
アンジーパパのジョン・ヴォイトが出ていましたね。
彼はフツーの役より、悪役の方が似合ってる気がするのですが~。笑。


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:144分
監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/タイリース/ジョシュ・デュアメル


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
良いよね!
チャラノリさん、こんばんは。
TBありがとうございますー
★4.5ですか?
高評価ですね。
わたくしもとっても面白かったです。
トランスフォームがかっこよくて見入ってしまいましたよ。

チャラノリさんの仰るとおり、確かにサムの自宅の庭のシーンはどうかな~??と言うのが実際の感想です。
あんなに、おちゃらけキャラにしなくっても~ですよね。
では、また~
2007/08/21(火) 19:35:45 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
小六さま
ですよねっっっ。
この映画めっちゃ面白かったですよねっっv-10
映画をたくさん観ていると昔ほど、展開や映像に新鮮味を感じなくなってしまっていました。
そんな中、ほんと映画らしい映画を久しぶりに観れて、「これぞ娯楽作品だぁぁぁ」と楽しんで鑑賞することができました。
トランスフォームも、めっちゃかっこ良かったですしねっっ☆


>おちゃらけキャラにしなくっても~ですよね。

小六さんもそう感じられましたか?
笑いのシーンだとはわかっていますが、・・・って感じですよねぇ(苦笑)

2007/08/26(日) 22:46:53 | URL | チャラノリ #N2R8nTkY[ 編集]
街中のドンチャン騒ぎが長すぎて退屈しちゃった私としては、
ロボット達が主人公サムの庭で、たわむれるシーン
結構好きでしたよ~(*^_^*)
あんな無機質なロボットにも愛着をもてました。
2007/08/27(月) 15:43:03 | URL | 奈緒子 #-[ 編集]
奈緒子さま
こんにちは~。
あの、たわむれシーン、奈緒子さんはお好きだったようですね~。
私は、ドンチャン騒ぎ(笑)以外では、プールのシーンが結構好きでした~。
2007/08/30(木) 17:36:56 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TBありがとうございます。
こんばんわ!初めまして、yumiyanです。
ハリウッド映画って、弱者を守るために悪と戦う時、その守るべき「弱者」以上の被害って大きいですよね。最近だとダイハード4.0とか。。
ま、映画ですからそんな事気にしてたら楽しめませんケド(^^;)
でも、迫力もあって面白い映画だったと思います♪
また遊びに来ますね。

2007/09/02(日) 21:09:07 | URL | yumiyan #s8BdUS92[ 編集]
yumiyanさま
こんにちは~。
はじめまして、ご訪問ありがとうございますv-10&返事が遅くなってしまって、すいません!

>「弱者」以上の被害って大きいですよね。

そうなんですよ~(笑)
ハリウッドのアクション映画の大半は・・・なんですよね(大笑)
確かに気にしてたら、楽しめないですよねv-356

また良かったら、是非遊びに来てください。
私も遊びに行きま~す。


2007/09/09(日) 09:45:48 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/383-d4b7bd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■トランスフォーマー 「TRANSFORMERS」 2007年・米■監督 マイケル・ベイ■製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・ヴァーラディアン■脚本 アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー■音楽 スティーヴ・ジャ
2007/08/21(火) 19:32:02 | 小六のB級A画館
2007/アメリカ監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ(サム)   タイリース・ギブソン(エップス軍曹)   ジョシュ・デュアメル(レノックス大尉)     ジョン・ヴォイト(国防長官)   レイチェル・テイラー(マギー)   ミーガン・フォックス(
2007/08/22(水) 20:38:22 | Lovely Cinema
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』 コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
2007/08/23(木) 23:45:54 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』 コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
2007/08/23(木) 23:48:14 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督の超大作「トランスフォーマー」(原題:TRA
2007/08/26(日) 00:19:40 | Wilderlandwandar
ロボットが好き。だって男の子だもん。
2007/08/26(日) 10:58:16 | Akira's VOICE
映像はすごかったし、 ストーリーもなかなか面白かったけど…。 長い(*_*) トランスフォームするところはめちゃくちゃすごいし、 かっこいいし、鳥肌物です。 「ダイナマン(古い?)」の合体シーンが すごくリアルになったみたいで、とにかく興奮します! 戦いのシーン
2007/08/27(月) 15:39:27 | まるっと映画話
映画『トランスフォーマー』って、ちょっと下品?(笑) でも、あり得ないほど、ギミック感あふれるロボットが登場するだけでワクワクするんだけど、案外ハードで、シリアスな展開になってしまい、息もつかせぬ展開になっていくので、下品なギャグも、ありなのかなと思いまし
2007/08/29(水) 18:23:44 | R-LiFE
いや~面白かった。ロボットってだけでも熱いのに、その上変形ですよ。CGなんて全然珍しくない時代になったけど、コレは凄いわ。劇場で「ジュラシックパーク」を観たときには流石に及ばないものの、かなりの衝撃でした。トランスフォーマー映画化ってのを初めて耳....
2007/08/29(水) 23:40:53 | 時間の無駄と言わないで
やっと見てきました!!コレはスゴイ!!そうとしか言いようがありません。変形シーンは必見ですね(^_^)bと言うより、わたし的に一番スゴイと思ったのは。ストーリー!!かなり、詰めこまれています!!!トランスフォーマーを知らない人にも分かるように!!それでいて、..
2007/08/29(水) 23:42:28 | レベル999のマニアな講義
銀魂は 殺された博士はカラクリになったし銀たちはメイド軍から逃げたし 疾風伝はサクラ対ヒルコはサクラが倒すも復活してサクラが刺されBLEACHは藍染の罠で反逆は恋次が倒しウルは井上を調査だ?トランスフォーマーは22日(水)の14時半から17時5分まで観賞し
2007/09/02(日) 15:22:58 | 別館ヒガシ日記
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか?あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑)「アルマゲドン」には、叫ぶ松田聖
2007/09/09(日) 22:50:00 | 「ボブ吉」デビューへの道。
【TRANSFORMERS】2007年/アメリカ 監督:マイケル・ベイ   出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイトタイリース・ギブソン、ジ...
2007/09/19(水) 01:54:37 | BLACK&WHITE
★★★☆……★は5個で満点。☆は0.5点です。ポリゴンアニメの頃から見ていた奴なんで、外す訳にもいかんなぁと観て来ました。(タイトル忘れてた……某所の書き込みにあった!!!【ビーストウォーズ】だよ!!!)実は【新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版:序】と同日に観たん...
2007/09/29(土) 01:50:33 | MINT ROOM
「トランスフォーマー」の試写会に行ってきました深いこと考えずに楽しめる映画で、私にはツボでした ストーリーは、宇宙から地球を侵略しに来た金属生命体の悪玉宇宙人と、それを阻止しに来た善玉宇宙人が、人間を巻き込みつつ激しく戦うお話です。この金属生命体は、車や
2007/10/02(火) 22:28:53 | 落とし穴には気をつけろ!
ハスブロ社の変形ロボットオモチャを題材にしたSFアクション映画で、監督はマイケル・ベイ、エグゼクティブ・プロデューサーにはベイの他、スティーブン・スピルバーグら計4人の名前が並んでいる。このトランスフォーマー、元はといえば日本製で、タカラ(現・タカラトミ
2007/10/06(土) 09:44:13 | 【徒然なるままに・・・】
予告編の印象では、もっとハードでシリアスなロボット襲来SFパニック映画かと思ってたんですが、意外にコミカルな映画に仕上がっていました。
2007/11/02(金) 12:10:27 | 夫婦でシネマ
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ?...
2008/01/04(金) 14:27:15 | Subterranean サブタレイニアン
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど…...
2008/05/04(日) 10:01:20 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
TRANSFORMERS 2007年:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ボイト、ジョン・タトゥーロ、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン あ...
2008/10/02(木) 09:30:01 | mama
