B級映画も結構好き(笑)な九州人。
my bodyguard  マイ・ボディガード・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
とある金持ちの娘ピタのボディガードとなった元対テロ部隊のジョン。
心を閉ざしていた彼はピタにより癒され、次第に暖かいハートを取り戻していく。
だが金目当ての組織によってピタは拉致・殺害され、ピタを守っていたジョンも大怪我をおってしまう。やがて回復した彼は、ピタの仇討ちに誘拐組織を追いつめていくのだった・・・。


■感   想■
あまり内容を知らずに見たのですが、思っていたのとは少し違っていました。
お話としては、他の映画でも見たことのあるようなものでしたが、すごく重みがあったと思います。映画という枠の中だけでなく、こういう犯罪が日々起こっているんだと実感させられました。

MAN ON FIRE 01

映画の内容ですが、犯行にかかわっていた人達が次々と主人公の手で暴かれていくのですが、きっかけとなった犯人達は、やっぱり怪しすぎるので、すぐわかっちゃいました(><)
それにしてもミッキー・ローク・・・いろんな作品に出てますね(苦笑)




youkai-daisensou  妖怪大戦争・・・評価 1

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
「妖怪を見ることができる」という特殊な能力を持った今年10歳になる少年タダシ。
日本中の妖怪たちと力を合わせ、魔人・加藤保憲と戦うことになる。


■感   想■
まぁ、娯楽作品で笑えたらいいかなって気持ちで見たんですけど、なにもかもが中途半端な感じで、笑うに笑えませんでした。
けど、主人公タダシ役の神木 隆之介君をはじめ、河童役の阿部サダオさん、川姫役の高橋真唯さんは、ほんとに演技がうまかったっ!!
あとは、意外と加藤役の豊川悦司さんの台詞や出番が少なくってビックリでしたね。

劇場で見るより、DVDで気軽に見る方をお勧めします(笑)


■最後に一言■
ナイナイの岡村さんが、どうしても柳沢慎吾さんにしか見えませんでした(苦笑)




wicker park  ホワイト・ライズ・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
結婚を控えたマシューは、かつて突然姿を消した恋人・リサの後姿を目撃。
僅かな手掛かりで彼女を探すマシューは、あるアパートに辿り着く。


■感   想■
なんとなく借りてみました。
はじめは「ありきたりな展開かな」と思っていたのですが、途中からは「あれ」って(笑)
ストーリー自体は特別珍しいものではないと思うのですが、話の展開の仕方や映像の撮り方がとても良かったと思います。
男性の弱さなんかが、すごく伝わってきて、途中「やっぱ男って~」って思うところもありましたけどね(苦笑)
俳優陣は有名な方ばかりですね。女性陣2人は、はじめどうしても「トロイ」の印象がぬぐいきれなかったのですが、ラストに近づくにつれ印象はかわりました。
けど、ルーク役のはマシュー・リラードは、最後まで「スクービー・ドゥ」のイメージがぬぐいきれませんでしたね~(苦笑)




