B級映画も結構好き(笑)な九州人。
zebra man  ゼブラーマン・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
生徒から家族からも疎んじられる小学校教師、市川は、34年前に放送打ち切りとなった特撮ヒーロー“ゼブラーマン”のコスプレという誰にも言えない趣味を持っている。
その頃、市川の住む町で奇妙な事件が多発。それは地球征服をたくらむ宇宙人の仕業だった。市川扮するゼブラーマンは、ひょんなことからその宇宙人と戦うことになり・・・。


■感   想■
面白いと噂には聞いていましたが・・・

ほんとに×2面白かったです。

この映画を見たときに「すごくお金をかけなくても、こんなに面白い映画ができるんだ」って感じました。
ただゼブラーマンと戦うエイリアンが、しょぼかったのが惜しかったかな。
私は劇場で見た訳ではないので、しょぼいエイリアンでも笑えたから充分OKなんですけどね~。
このしょぼさが笑えるし!
この映画を見たら、哀川さんのこと好きになるかも~。

観たばかりですが、またDVD借りに行きそうな勢いです(大笑)




national treasure  ナショナル・トレジャー・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ




■STORY■
先祖代々ゲイツ一族に伝わってきた、秘密結社フリーメイソンにより守られた秘宝。その秘宝の謎を解く鍵をついに一族の末裔ベンが発見。だがその鍵はアメリカの独立宣言書の裏に書かれているという。そこでその秘宝を求める悪党とベンが独立宣言書を奪いあうことになってしまう…。


■感   想■
う~ん。アクション・シーンに関しては、期待大過ぎましたね。
中盤から後半にかけては面白かったですけど、前半がね・・・。
映画館で隣に座っていたカップルの彼氏の方は、いびきかいて寝てましたし(苦笑)
ニコラス・ケイジの為の映画とでも言いましょうか。
まぁ、いつものパーターンですね(またまた苦笑)
映画の内容的には、面白いですよ。謎解きに継ぐ、謎解きで。

NATIONAL TREASURE 01

見所は、クライマックスです!ここは、さすがに面白かったですね。
この映画には、アンジーパパやショーン・ビーン(『ロード・オブ・ザ・リング』『トロイ』出演)が出ているので、そこも見所のひとつではないでしょうか。

個人的には、ニコラス・ケイジ&ジェリー・ブラッカイマーのコンビ作品では『ザ・ロック』の方が好きかな(笑)




anacondas2  アナコンダ2・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
不老の秘薬である蘭の花を採取する目的で、研究者のチームがボルネオ島へ。
ところがその時期は雨期であり、ジャングルに向かってくれる船はなかった。
困った彼らは大金を支払い、とある男に船を出してもらうのだが・・・。


■感   想■
前評判がよくなかったので、全然期待せずに観たのが良かったのか、
思った程は酷くなかったですね。
モンスターパニック系の映画は好きで、他の蛇映画もたくさん観ましたが、同じB級!?しては良い方だと思いますよ~。
個人的に『アナコンダ(1作目)』の方が、面白くて好きですけど(笑)

THE HUNT FOR THE BLOOD ORCHID 01


(後日鑑賞時の感想:2008年6月鑑賞)
いやぁ~、先日TV放送されたものを再見したのですが、前回より面白く感じました。
B級ということは変わりないのですが、TVだとタダで観れるから、イマイチでも損した感じがしないからなのかな?(笑) 公開当時、劇場へ観に行こうか悩んだのですが、地元では公開されなかったんですよね(;^^A で、ネットで公開している劇場を探したのですが、あまり劇場では上映されていなかったという・・・(笑)
レンタル開始されるまで、待ちに待ったので、前回鑑賞時には、あまり面白く感じなかったのやも!

今回、アナコンダが登場するのはボルネオ島。
「ボルネオ島って、本当に存在するの?」と思っていたら、本当に存在する島なんです(笑)
東南アジアにある島で、熱帯雨林のジャングルも存在し、野生動物もたくさんいるようです。
ただ、アナコンダが元々この島に存在したのかは???
アナコンダ自体は熱帯雨林の水辺に生息するので、この島にいても不思議はないんだけど、確か南アメリカ大陸北部、アマゾン川流域にいるんじゃなかったっけ?
これが最大の疑問でした(笑)
まぁ、あんだけ大きくなったのは、蘭のせいだとしても、あの蘭もインチキ臭いよね~。
だけど、ボルネオ島には世界最大と言われるラフレシアが咲いていることもあり(この花も見た目はインチキ臭い気がする。笑)、まぁ有りになっちゃうのかな。
「前回、蘭を採取したチームは、アナコンダの被害にあわなかったの??」と、多々感じることはありましたが、それもお愛嬌なのかな(笑)
劇中、前作についても少しふれるシーンがあるのは、前作好きの私には嬉しいサービスかも!!


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




