B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このコーナーは、私の行ったことのある映画館をご紹介いたします。
(とは、言ってもワタクシ九州人なので、九州の劇場紹介が多くなりますが。。。笑)
そんな第一弾はチャラノリが最近気に入っている映画館をご紹介します。


20050930-001
  場所は、福岡県 北九州市 直方市
  高速道路を利用の場合、“八幡IC”を降りてすぐです。
  JUSCOと併設してあるので、ショッピングや食事も
   兼ねられて便利ですよ~。


20050930-002


  『外観』



20050930-003


  『待合室から見たチケット売り場』



20050930-004


  『チケットを切ってもらい、劇場内へ行く通路』


何がお気に入りかと言うと、やはりシートですっっ。
肘掛が広くって、2人並んで肘をかけても楽チンです。
最近はどこの劇場でも貸し出ししてくれるようになりましたが、ひざ掛けを貸していただけます。ワタシ寒がりなんで、これは嬉しいサービスです。


【劇場情報】
各種割引:イオンクレジットカード提示(通常料金より200円引き)
       有料道路領収書提示    (通常料金より300円引き)
駐車場 :大型無料駐車場有


【ぷち情報】
お食事の際にチケットを見せると、サービスを受けられる店があります。
ワタシは食後のコーヒーをいただきました~。
詳しくはHPにてどうぞ!


スポンサーサイト
週刊エンタテインメント誌「oricon style」は9月30日発売号で、読者及び、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による、『05年度版 最強のDVDランキング』のアンケート結果を発表した。本アンケートでは、「総合ランキング」(1~10位)のほか、「ひとりで観たいDVD」「恋人と観たいDVD」「期待していなかったけど、意外と面白かったDVD」部門など9項目についてそれぞれの1~10位を発表している。

そのなかでも興味深い項目のひとつである「期待していなかったけど、意外と面白かったDVD」でNo.1に輝いたのは、『スパイダーマン』シリーズ。「予告を観た時は面白そうじゃなかったが、観てみたらアクションに臨場感があって楽しかった」「アクションだけかと思ったら、意外と演技も見ものだった」など、アクション、演技、映像ともにクオリティの高い作品に仕上がっている点が高評価。スパイダーマンという子ども向けキャラクターのイメージが先入観としてあったところに、予想外のクオリティの高さ、面白さが訴求しているようだ。映画『スパイダーマン』の劇場公開時も、前評判以上に口コミでその話題は広がりヒットにつながった。


3位には、『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』がランクイン。「ジョニー・デップの作品だから観たら、見入ってしまうほどよくできている作品だった」「ジャック・スパロー船長、格好よすぎ」など、全体的にジョニー・デップに対して高い評価をあげる声が多かった。海賊物という点であまり期待していなかったところが、予想外に充実した内容と彼の演技で一気に評価が高くなったようだ。この映画でジョニー・デップのファンになったという声も多い。
(Yahooニュースより)


だそうです!
『パイレーツ・オブ・カリビアン』は、結構話題作だったし、前評判が高いイメージがあったので、”期待していないDVDだったが・・・”に入ってるとは意外でした!
『スパイダーマン』は、前評判通りあんまり良くなかったから、頷けるんですけどね~(苦笑)
どちらも映画館で見たけど、それなりに面白かったですよ~。

面白そうなネタなんで「oricon style」買いに行こうかな~

ちなみにワタクシの中でのランキング1位は『ソウ(SAW)』です。

saw  ソウ・・・評価 5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。
その間には自殺死体が。
足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」。犯人はジグゾウ。警察に追われている連続殺人鬼。
彼がこれまで犯した犯罪とは…。


■感   想■
「面白かった」の一言ですね!!
俳優さんも知らない方ばかりだったのが、かえって新鮮でした!
いつもDVDで映画を見ると、途中で止めてトイレ休憩(笑)したりするのですが、この作品はノン・ストップで一気に観ました。

SAW 01

“衝撃のラスト”ってDVDの裏表紙に書いてありましたが、本当に衝撃ですよ(笑)
とにかくこの作品はアイデアが良かったと思います。
ちょっと気持ち悪いシーンが多いですが、オススメの作品です!!


■最後に一言■
何気ないある1シーンが、とても重要なシーンとなっていましたね。
なんとなく、そのシーンは引っかかっていましたので、ラストを観た時「やっぱりなぁ」って思っちゃいました(笑)


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。