B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  アイ,ロボット・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ひとりの科学者が謎の死を遂げた。
彼の死に疑惑を抱いた刑事・デルは、1体のロボットに“何か”を感じて調査に乗り出すが…。


■感   想■
この映画は2035年での出来事を描いた作品です。
あと30年後…。
映画と同じように発展していたとしても、おかしくないと思いました。
今の技術って、どんどん進んでいますしね。

I, ROBOT 01

この作品のオススメどころは、やはりロボットのサニーの表情かな。
すごくせつない表情など、なんとも言えずジーンとしてしまいます。
製作者にうまく乗せられていると(笑)わかっていても、サニーに感情移入しちゃいました!!


■作品情報■
製作:2004年 アメリカ
上映:115分
監督:アレックス・プロヤス
出演:ウィル・スミス/ブリジット・モイナハン/ブルース・グリーンウッド/ジェームズ・クロムウェル




スポンサーサイト
abyss  アビス・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ




■STORY■
海底油田発掘基地の近くで、米軍原子力潜水艦が謎の座礁をした。
そこで、発掘クルーがアメリカ特殊部隊とともに、潜水艦の捜索を開始。
ハリケーン、兵士との確執、機器の故障など、数々の困難のなかで捜索が続く。
そして、未知の生命体の存在が浮かびあがった。


■感   想■
「10数年前の作品とは思えない。。。」最初の印象はこうでした。
今観ても本当に面白いし、かなり完成度が高い作品なのでは。。。
伝えたいであろうメッセージも、すごくわかりやすいですしね。
あえて難を言わせていただくと、エイリアン?が出るシーンは微妙です。。。
現実味がないからかなぁ(苦笑)

私は完全版を観たのですが、劇場公開時より30分長いそうです。
ですが、飽きることなく最後まで一気に観れます。観ても損はない映画と思いますね。


■最後に一言■
若かりしエド・ハリス。髪の毛が少なくてもかっこ良いです~。
マイケル・ビーンの悪役ぶりもナカナカです。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。