B級映画も結構好き(笑)な九州人。
road  ロードキラー・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ルイスは友人のヴェナをコロラド州ボールダーで拾うため、家族のはみだし者である兄フラーとソルトレイクシティから車で迎えに行く。
ボールダーに向かっている途中、2人はCB無線を使って悪ふざけをしてしまい、顔すら知らないトラック運転手に、執拗に殺意に満ちた攻撃を仕掛けられながら追いかけられるという、恐怖を招いてしまう。


■感   想■
一言で言うと、実際アメリカで起こっていてもおかしくない話だと思いました。
でも、本当にこういう犯人がいたら、めっちゃ怖いよなぁ。
私がこの映画を観たキッカケは、主人公のルイス(弟役)で出ていたポール・ウォーカーが好きだからという単純な動機です(笑)
なので、映画の前半は弟にムチャを言う兄フラーに、かなり腹がたちました(苦笑)
映画のラストは何通りかあったようですが、個人的には採用されたラストが1番良かったと思います。
ちょっとB級に近いかな。。。と思わなくもありませんが、けっこうハラハラ&ドキドキの映画ですよっ。特に犯人の声には絶妙の怖さがあります。




