B級映画も結構好き(笑)な九州人。
the terminal top  ターミナル・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしまう。
アメリカへの入国許可が下りないまま、彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことに…。


■感   想■
「あ~出た出た。」って感じですね
まさにトム・ハンクスの為の映画とでも言いましょうか(苦笑)
また「いい人役かよ~」って映画の感想よりも、そちらの方を強く感じますね。
今までトム・ハンクス出演の映画を観た事の無い方や、トム・ハンクスファンの方には、
とても面白い映画だとは思いますけど・・・。

THE TERMINAL 01

映画自体は、噂に聞いていたよりは面白かったですが、ラストがちょっとイマイチだったかな。
心に響いてこないというか。
トム・ハンクスの映画って「泣かせよう」「感動させよう」とかっていう雰囲気(演出?)が多いような気がしません???なんかしらけてしまいました

観ても損はない映画だと思いますが、トム・ハンクスファンでない方にはお勧めできないかも(笑)ただ、空港のセットには脱帽です。凄すぎます


■最後に一言■
お気づきかもしれませんが、ワタクシはあまりトム・ハンクスが好きではありません(苦笑)
(いっつもいい人役ばっかりだから。笑)
だけど大好きな映画「TOY STORY」に出てくるウッディの声がトム・ハンクスなんだよなぁ・・・。_| ̄|○ ガクッ





