B級映画も結構好き(笑)な九州人。
spider-man  スパイダーマン・・・評価 5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
気弱な学生だったピーターは、ある日遺伝子操作された蜘蛛に噛まれたことから特殊能力を身につけるようになり、やがてその力を活かして密かに正義のために尽くそうとする。
そんな折り、彼の友人ハリーの父ノーマンが化学実験の副作用で二重人格となり、邪悪な”グリーン・ゴブリン”と化してしまう…。


■感   想■
DVDで観た時の方が、映画館で観た時よりもなぜか面白く感じました。
元々、スパイダーマンが好きだったので、評価は少し甘めかも(笑)
スパイダーマンの動きのしなやかさも最高ですし、ノーマン役のウィレム・デフォーの演技も味があって良かったと思います。

SPIDER-MAN 01

実際に漫画を読んだことがないので、どこまで漫画に近いのかはわかりませんが、映画の中で“スパイダーマンという名前は本人が付けたものではない/コスチュームも初めからおなじみのものではなかった”という設定に現実臭さがあって気にいっています。

見所満載ですが、やはりスパイダーマンのしなやかな動きと、悪役キャラの毒々しさが見ものです。

■最後に一言■
M.Jは恋多き女の子ですね。(苦笑)




