B級映画も結構好き(笑)な九州人。
\war of the worlds  宇宙戦争・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
雲ひとつない晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に異変は突然起こった。
上空で発生した激しい稲光の一つは地上にまで達し、その下で巨大な何かが大地を震わせうごめき始めた。そこに居合わせたレイは、この常識では考えられない現象に直面し、恐怖に怯える人々と共に状況を見守る。そして人類が体験したことのない異星人の襲撃が目前で始まった。


■感   想■
同僚から「ラストがイマイチだよ」とは、聞いていたのですが、まったくもってその通りでした。
トムやダコタちゃんの演技はナカナカ良かったので、監督の責任なのかな?(苦笑)
期待大だっただけに残念です(><)

WAR OF THE WORLDS 01

俳優陣では「ショーシャンクの空」主演のティム・ロビンスが出ています
あの時とは全然違った印象ですし、怪演炸裂ですのでチェックポイントの1つかも。
あとは、宇宙人が現れるシーンはけっこう面白かったかな。

確か本日DVDが発売されるんですよねぇ。
買うまではないので、レンタルしに行こうかなぁ。


■最後に一言■
公開当時知らなかったんですけど、原作の本があるらしいですね。
すごく昔に書かれたらしいけど「めっちゃ面白い」っていう噂なので、一度読んでみようかな。




