B級映画も結構好き(笑)な九州人。
corpsc bride top  コープス・ブライド・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
花婿になる自信のないビクター。
結婚式の予行練習で幾度も誓いの言葉を言い間違えた彼は、1人練習をしようと暗い森の中へ。
うまく誓いの言葉を喋れたその時、ビクターに思いもよらない出来事が起こってしまう。。。


■感   想■
ストーリーは、至ってシンプルですね。
特に大きい展開はないんで、お話に過度な期待しない方が良いかも。。。
ですが、映像はスゴイですよ。動きもなめらかなとこがあるし。

CORPSE BRIDE 01

なによりキャラクターがとてもかわいい。
私は、ビクトリア、コープスブライド、どちらのキャラも好きでした。
それぞれに女心がうまく表現されていて、すごくジーンときたりしました。
ラスト、「ビクターは、どちらの花嫁を選ぶんだろう?」と流石にドキドキしました。
思いの他、ラストーシーンは、あっさりしたものでしたが、花嫁がとてもクールでかっこ良かったです。


■最後に一言■
この作品には、クリストファー・リーも出ているのですが、すぐ誰の声を担当しているかわかります(笑)彼の声は特徴ありますよね~。
ティム・バートン&デップ&クリストファー・リーのトリオ作品って、結構あるんですね。
私が観た映画の中では「スリーピーホロウ」「チャーリーとチョコレート工場」そして今作品と3作品もありました。






