B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Harry Potter 1  ハリー・ポッターと賢者の石 ・・・評価 5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
親戚の虐待を受けながら育てられていた孤児のハリー・ポッターは、11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを知らされ、魔法寄宿学校に入学。
仲間たちと共に魔法の勉強に勤しみながら、両親の死の真相や、学校内の陰謀に立ち向かっていく。


■感   想■
子供向けの魔法使いの映画だと聞いていたので、最初は興味がなく劇場にも足を運びませんでしたし、レンタルもしませんでした。
ですが2作目の予告を観た時に、あまりにも面白そうだったのが、今作品を観るきっかけとなりました。
単なる子供向けの映画ではなく、大人が観ても充分楽しめます。
って言うか大人の方がはまるのかな(笑)

HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHERS STONE 01

物語を簡単に説明すると、主人公ハリーが魔法使いの学校へ通う話なのですが、色々な要素が詰まっていて実に奥が深いっ。
シリーズ物ですが、1作品だけ観ても充分納得できる内容かな。

好きなシーンはたくさんあります。
ハリーが自分の杖を買いに行くシーン (これぞ魔法使いの醍醐味!!)
魔法のチェスのシーン(迫力満点です)など・・・。
私が考える魔法の世界を遥かに越える物語で、設定1つ1つがとても凝っています。
原作者の想像力には脱帽です!!

この作品は第一作目とあって、ハリーがすごく小さい(笑)
声変わりもしていなく、めっちゃかわいいですよ。
今のハリーと比べてみて成長ぶりを楽しむのも良いかも。


■最後に一言■
映画が面白かったので、図書館で原作本を借りて読んだのですが、原作にもはまりました(笑)
本当に面白いんですよ。次々とページをめくる手が止まりません。
原作を忠実に映画化しているので、その完璧さも見所の1つではないでしょうか。


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。