B級映画も結構好き(笑)な九州人。
Harry Potter 3  ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ホグワーツ魔法魔術学校の3年目を迎えたハリーだが、彼の両親の死に関わっているという囚人シリウス・ブラックが、アズカバンの監獄を脱獄。
ハリーに近づこうとしていると噂が立ち、ホグワーツの周囲を、アズカバンの看守である恐ろしい吸魂鬼が監視する。


■感   想■
ストーリーも、もちろん面白かったのですが、今回は他にもチェックポイントがたくさんありました。
まずスネイプ先生の女装。普段いかめしい顔をしているので、これはかなり笑えました!
あとは、ハリー達の服装ですね。前作までは、制服&パジャマ姿が多かったのですが、今回は逆に制服姿が少なかったような気がします。私服のハーマイオニーを見ると、すごく成長したなって感じますよ。
めっちゃ足が長いんですよ(笑)チビッ子のイメージがあったのですが、一人前のレディですね。

HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN 01

今回も闇の防衛術の先生が新しい先生になります。
やっと先生らしい先生が来たって感じです。
しっかりしているし、頼りになるし。今までの先生より全然良いっ(笑)
ハリポシリーズって、けっこう闇の防衛術の先生がキーワードになっていることが多くないですか?(2作目は問題外ですけど。大笑)
今回も、この先生がある意味キーワードになっているので、その辺をチェックしながら見るのも面白いと思います。

明日からハリーポッター最新作の公開ですね。
私自身は、来週観に行く予定なのですが、待ちきれないですっ。

■最後に一言■
シリーズ3作品目なので、1作目と比べてハリー達がずいぶん成長しています!!
確かこの辺りから(成長のことで)主役変更になるのか?と騒がれていましたよね~。
先日、TVのハリポ最新作情報で“今後の作品も本人達が続投を希望するなら監督が出演OKを出した”ということを知りました。
すでに次回作(5作品目)も主役の変更なく撮影しているみたいだし、この3人でのハリポタが定着しているので、他の主役って考えられないなぁ(笑)




