B級映画も結構好き(笑)な九州人。
MR. AND MRS. SMITH top  Mr.&Mrs.スミス・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
南米のとあるホテルで、警官が、暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。
それぞれ個人宿泊者だったジョンとジェーンは、お互いをカップルと偽り尋問を逃れる。
それが2人の出会いだった。
そして彼らは愛し合うようになり、結婚したのだが。


■感   想■
実は昨日、私の誕生日でした。
前々より、うちの相方に「誕生日の日には、Mr.&Mrs.スミスが観たい」とお願いしていたので、願望を叶えていただきました(笑)
この作品面白いと聞いていたのですが、正直それ程でもなかったです。
予告で流れたあの爆破シーン、「本編で膨らみがあるんだろうなぁ・・・」と思っていたのですが、
予告のまんま・・・「あれれっ」って(苦笑)


ネタバレ有りです。


疑問は数々残ります。
ラストシーンは、「あぁ、やっぱりこういう終わり方かぁ」って感じでしたけど、結局組織とは、どうなったのかが全然わからない。
しかも、2人が戦うように仕向けたのは、お互いが所属している組織だったのですが(理由は2人が結婚しているから)それなら、結婚して6年たった今でなく、なぜ結婚当初に気づかなかったのか。
などなど、頭の中は???で一杯です。

MR. AND MRS. SMITH 01

お互いに秘密を持った夫婦が、互いの秘密がわかることにより、心の距離が近くなるというテーマなんでしょうけど、イマイチ響いてはこなかったですね~。


■最後に一言■
話の内容は微妙でしたが、アンジェリーナのアクションシーンはかっこ良かったです。
(アンジーが好きなので、ひいき目ですが。笑)
特にラスト、スーパーでの攻防戦は面白かったです。

