B級映画も結構好き(笑)な九州人。
scary movie2  最'新'絶叫計画・・・評価  1.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
アメリカのとある町。
悪魔払いをするため、神父が助手とともに少女の前に現れる。
一方、大学のキャンパスでは、オールドマン教授がシンディたち学生に、超常現象を引き起こすという屋敷の調査に同行すれば単位をあげると持ちかけていた。
当然の如くこの話を受け入れる学生たち。
さっそく一行は目的地“ヘルハウス”に向かうのだが。。。


■感   想■
ほんと、馬鹿馬鹿しい映画です(大笑)だけどキャストは豪華でしたねぇ。
「ビバリーヒルズ。。」シリーズのドナちゃん(トリ・スペリング)とクレア(キャスリーン・ロバートソン)が出ていたのには、かなり驚きました。
でも、神父役でジェームズ・ウッズがでていたのには更に驚愕!!
「いいのぉ。こんな映画(大笑)に出ちゃっても」って感じ。

「エクソシスト」「ホーンティング」が主なパロ元だったのですが、どちらも観たことがあるので、パロっているシーンは、笑えました。
でも前作の方が笑えたかな。今回は微妙にイマイチだった気がします。

■最後に一言■
「タイタニックのあの台詞が。。。」というシーンがあります。
こんなシーンで使われるとは(驚)

