fc2ブログ
B級映画も結構好き(笑)な九州人。
hotel avanti top  THE 有頂天ホテル・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。
そんな中、年越しイベントに参加する予定のアヒルが脱走してしまい、周りは大騒ぎすることに・・・。


■感   想■
映画館へ行った日は、公開から1週間たっていないこともあり、レイトショーにもかかわらず、ほぼ満席状態!!

一番の感想は、「面白かったけど、もう少しパンチが効いてて欲しかった」ですね。
半年位前、劇場で流れる携帯電源OFFのCMを観てから、この作品を観たくてたまらなく、期待し過ぎていたので、物足りなさを感じたのかもしれませんね(苦笑)
でも会場には常に笑いが溢れていました。
私もなにげないシーンで思わず笑っちゃいました。

心温まるシーンもありますが、とにかくコメディ映画として観て、思い切り楽しめると思います。
唐沢さんやオダギリ・ジョーさんのヅラ姿は笑えますし、なんと言っても伊東四郎さんがメチャメチャ良かった!!!

豪華キャストで話題になっていますが、津川雅彦さんや役所広司さんなどのベテラン俳優さんが参加されていたので、コメディなのですが、全体的に引き締まった感があって良かったと思います。
色々個性的は俳優さんが他にも一杯いらっしゃいましたが、個人的に佐藤浩市さん、唐沢さん、オダギリ・ジョーさんが大好きなので、それだけでもこの映画を十分に堪能できました。
やっぱり佐藤浩一さんの演技は最高です!!!

映画館へ足を運べない方は、DVDで鑑賞されても十分楽しめると思いますよっ。


■最後に一言■
YOUちゃんの唄も楽しみの一つでした。
今の若い方(言い方がおばさん臭いですね。。苦笑)は、ご存知ない方も多いと思いますが、
けっこう人気のある歌手だったんですよ~。(今でも唄ってるのかなぁ・・・)
彼女の唄が聴けたのも良かったなぁ(嬉)

スポンサーサイト