fc2ブログ
B級映画も結構好き(笑)な九州人。
north country top  スタンドアップ・・・評価 5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
夫の暴力により離婚したジョージ。
彼女は故郷に帰り、2人の子供を育てるため、給料の高い鉄鉱山で働くことを決心する。
しかし、その職場には想像を絶するような男性社員からの嫌がらせが待ち受けていた。


■感   想■
私の好きな映画はアクション映画で、社会問題などの映画は普段観ない方なのですが(;^^A、この映画のテーマや題名になぜか惹かれました。
一番大きいのは、私の好きなシャーリーズ・セロンという女優さんが出ていたからなんですけど(笑)

NORTH COUNTRY 01

私の地元では公開から一ヶ月たっていないにもかかわらず、もうすぐ1日1度の上映となってしまいます。面白くない&お客さんが入らないとなると、すぐに減らされてしまいます。
なもんで、「面白くないのかなぁ・・・」という気持ちで観たのですが、なんのその!!!

お勧めの映画です。

いつ自分にふりかかるかもしれない現実。他の場所で起きた他の人の出来事の一つでは終われないと思います。それが、克明に描かれていて、何度も涙が出そうになりました。
家族の問題。そして働く環境の問題。主人公・ジョージは、本当に芯の強い女性だと感じました。

この映画では、色々なテーマが含まれています。映画の題材にもあるセクシャルハラスメント。
それだけではない何かを感じとれる作品です。
私の中の大切な一作品となりました。


■最後に一言■
この作品には、魅力的な俳優さんがたくさん出演しています。
ジョージのお父さん役のリチャード・ジェンキンスは、『ギリーは首ったけ』でもお父さん役で出演してましたよね~。
初めはそのイメージが強すぎて、彼を見ると思わず笑ってしまいました(苦笑)
あとジョージの友人夫妻。
旦那さん役は、『ロード・オブ・ザ・リング』のボロミヤ役で有名なショーン・ビーンです。
この夫妻が本当にいい味だしてます。
ほんと、こんな夫婦になりたいと切望しちゃいます!!!

スポンサーサイト