B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE ISLAND top  アイランド・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
21世紀も19年近く過ぎた頃、一部の裕福な人々は、いざという時の為に自身のクローンを作る。
自分がクローンであると気づいた主人公リンカーンは、隔離された居住空間からの脱出を図るのだが・・・。


■感   想■
ハリウッド製オリジナルストーリーらしいですね。
近年の映画は、原作があるものが多いように感じていたのですが、オリジナルストーリーでここまで出来が良いのなら、素直にすごいと思います。
話としては、ありきたりな部類になっちゃうとは思うんですけど(笑)、ワタシ的には十分楽しめました。
個人的には、自分がクローンだとわかるのがラストになってわかるっていうパターンの方が好きですけどね~(笑)

THE ISLAND 01

アクションもなかなか良かったし、現実に起こりうるであろう問題をテーマにしたのも良かったかな。
クローン自体は、倫理面で色々と問題がありますよね。
何が良いとは一言で言えない問題だけに、このテーマは大きいものだと改めて知らされたような気がします。


■最後に一言■
主人公2人のその後がエンディングでチラッとわかるのですが、それを見せすぎない演出は後味がサラッとして良かったと思います。
ただアクションが長く感じたシーンがあったので、それがもう少し短かったら良かったかな(笑)


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

