B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kiss the girls  コレクター・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ノースキャロライナで姪が失踪したことを知らされ、現場に飛んだワシントンDCの科学捜査専門刑事クロス(モーガン・フリーマン)。
実は8人の美しい女子学生が誘拐され、うち3人がすでに死体で発見されていた。
そんなおり、9人目の被害者として行方不明になっていたケイトが、犯人のもとから脱出し、警察に保護される。犯人の声を知る彼女を協力者とし、クロスは独自の捜査を続けていくのだが。。。


■感   想■
錯覚を利用しての展開が、とにかくうまかった!!!
観終わった後は、「うまく騙された~」って思っちゃいましたもん。
初めからよく観ていれば、展開がわかるのかも知れませんけどね(苦笑)

その他に感じたことは、人種差別が未だにあるんだなってこと。
猟奇的な犯人に、主人公クロス(モーガン・フリーマン)の姪っ子もさらわれてしまうのですが、その事実を知ったクロスが「黒人の行方不明者の捜索は後回しにされる」みたいな事を言うんですね。
他にも人種差別を感じるシーンが数箇所あり、この問題は根深いもので、未だ解決はしていないんだなって思いました。


■最後に一言■
原題(「kiss the girls」)より「コレクター」という邦題の方がしっくりきてると思いません???

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。