B級映画も結構好き(笑)な九州人。
ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND top  エターナル・サンシャイン・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
自分の消してしまいたい記憶だけ消去できる治療で、別れた恋人クレメンタインが自分の記憶を消してしまったと知るジョエル(ジム・キャリー)。
頭にきた彼は、自分もクレメンタインの記憶を消そうとするのだが・・・。


■感   想■
『マスク』で初めてジム・キャリーを観たとき、すんごくかっこいい俳優さんだと思いました。
それ以降は「・・・」でしたけど(苦笑)
今作品で『マスク』以来、あらためて彼のかっこよさを感じました。
シリアスな役だったからかなぁ(笑)

話の展開ですが、時系列がよくわからなくて、はじめは理解するのに???でした。
ラストまでいくと、「あ~そういうことだったんだな」と理解できるんだけど。
正直、まわりくどく感じるシーンもありましたし、内容的にはもうちょっとスッキリ仕上げて欲しかったかな。

ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND 01

ですが、出演役者さんはスゴイと思いました。
主演のジム・キャリー、ケイトをはじめ、イライジャなど、それぞれの代表作品のイメージを感じさせることがなかったんです。
ケイトは『タイタニック』の印象、イライジャは『ロード・オブ・ザ・リング』のイメージが強かったんだけど、2人とも全然前の役のイメージがなく、新しい役にもピッタリはまっていました。
ジム・キャリーも、いつものおふざけがなく、全然違っていましたしね。
3人とも本物の役者さんだなぁっと改めて感じました。


■最後に一言■
ヴァレンタイン時季の物語なので、今の季節に観ると良いかもです!
ケイトのおてんば娘ぶりもナカナカですしね~。

