B級映画も結構好き(笑)な九州人。
the forgotten  フォーガットン・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
飛行機事故で息子を亡くしたテリーは、1年以上経った今も悲しみの毎日を過ごしていた。
夫や精神科医は、そんなテリーを見守るが、彼女の周りで不思議な現象が起こり始める。
家族3人の写真から息子だけが消え、息子を可愛がっていた友人や夫も「息子などいなかった」と言い出したのだ・・・。


■感   想■
どんな内容の映画か知らなくて観たので、初めは主人公テリーの記憶障害の話だと思っていたのですが、思わぬ展開にビックリです。
途中までは、どんな風になるのだろうとハラハラしたのですが、真相がわかるや否や興ざめしちゃいましたね。
いつも鈍感な私が、途中のある台詞で真相がわかっちゃったんですよ。
途中でわかんなくてもラストを観たら、ちょっとガックリしちゃうかもです。
特に人がさらわれるシーンなんて、「おい、おい」状態ですし(苦笑)

ジュリアン・ムーアが母親役を熱演しているので、見所はそれ位かなぁ・・・。

劇場に行こうかと思ってたんだけど、DVDで十分でした。
あぁ~、あぶなかった(笑)


■最後に一言■
今、公開中の『フライト・プラン』を観に行こうと思っていたのですが、今作品とかぶった感が・・・。
正直、観に行くの迷っちゃうなぁ。

