B級映画も結構好き(笑)な九州人。
stealth ステルス・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトに400名近い応募があり、その中からベン、カーラ、ヘンリーの3人がパイロットとして選抜された。
そのチームに新たな仲間が加わることになったのだが、その仲間とは最新鋭の人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機だった。


■感   想■
ネタバレ有りです!

予告だけの期待はずれの作品かなぁという気持ちで観たのですが、意外と面白かったです!
一点言わせていただくなら、ラストがありきたりで終わってしまったのは、残念ですね。
途中までは、絶対死なないであろう人が死んじゃったりとかで、思っていなかった展開に驚いたのですが、ラストがねぇ。。。
こういう系(機械vs人間)の映画って、最後は機械と人間が仲良くなるってパターンが多いじゃないですか。しかも人間が襲われそうになると、機械が人間をかばって命を落としてしまうみたいな。。
こういうパターンって泣けるけど、嫌ですね。なんか人間に都合の良いようにできてる感じがして。

STEALTH 01

あと、映画のシーンに日本のものが使われるのが嫌です。
よく見かけるのは、お寿司の登場ですね。
被害妄想(笑)かもしれませんが、こうやって日本のものを登場させて、日本での興行成績をあげようとしているのかなって思っちゃいます(笑)考えすぎかなぁ・・・。

でも、戦闘機が飛ぶシーンなど迫力満点!!
映像的にはOKの作品でした


■最後に一言■
無人戦闘機のエディ、私にはカメムシもしくはカブトガニにしか見えませんでした(笑)

