B級映画も結構好き(笑)な九州人。

20060316-0001


ホワイトデーのお返しをたくさんいただきました。
我が家の机の上は、お菓子の山状態になっています。
写真におさめようとしたんですけど、全部は無理でしたぁぁぁ(苦笑)

今年はなぜかケーキ系が流行!?らしく、ホールで5~6個いただきました。
今、私の朝&昼ごはんはケーキです。。。嬉しいやら、悲しいやら(苦笑)

JOHN Q top  ジョンQ 最後の決断- ・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
突然、自分の愛する息子が心臓病を患っていると知ったジョン。
心臓移植しか息子は助かる道がないと担当医から告げられたのだが、移植リストに息子の名前を載せるお金がなかった。
ジョンは、家財を売って工面したが足りず、病院側はそんな彼をつっぱねる。
困った彼は病院に立てこもり、医師らを人質に「息子を助けてくれ」と要求したのだが・・・。


■感   想■
私の友人は、主演のデンゼル・ワシントンが好きじゃないと言っていました。
理由は、いかにもという役柄が多いからだそうです(苦笑)

JOHN Q 01

私自身、彼の出演作品は何作品か観たことがあり、他の作品でそう感じたことはなかったんですけど、今回は友人と同じように感じてしまいました。
彼の台詞や表情。
泣かせてやろう的な魂胆(笑)が、前面に押し出されているような気がして、どれをとっても、しらけてしまったんですね。
内容はすごく深刻なテーマを扱っていたのですが、それが引っかかり惹きこまれませんでした。

残念ながら、もう一度、観たいという気にはさせられません。
