B級映画も結構好き(笑)な九州人。
コブタさんから、ずいぶん前にバトンをいただいていたのに、
UPするのをすっかり忘れていました。
ごめんなさい~、コブタさんっ。

(1)前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 「想」 大切なものを想う気持ち。
 「歓」 歓びのイメージですかねぇ。って、そのままじゃん(笑)
 「景」 景色。情景豊かなイメージがあります。

(2)次の人に回す言葉を3つ
 次に回す人がいないとです。すいません。

(3)大切にしたい言葉を3つ
 思いやり・・・生きていく上で基本だと思います。
 希望・・・・・これがなければ(笑)
 努力・・・・・自分は努力したことないんで、努力している人を見ると、かなり感動します(笑)

(4)漢字のことをどう思う?
 漢字の組み合わせ方にも意味があったりして、奥深いなぁ。と思います。

(5)最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 1・落地成根(ラクチセイコン)
 「植物の種子が地に落ちて、やがて根を張る。
 そして花が咲き、葉が繁り、また落葉となって根に帰る」
 という意味です。
 人も自然も動物もこのように生きているんだなぁと感じます。
 
 2.明鏡止水(メイキョウシスイ)
  「一点の曇りもない鏡や静止している水のように、
  よこしまな心がなく明るく澄みきった心境を指す」という意味です。
  私の目標ですね。こんな心を持ちたいものです。

 3.無病息災(ムビョウソクサイ)
 「病気がなく健康であること。達者、元気でいること」という意味です。
  基本的なことですが、生きていく上で大切なことだと思います。
  日常生活を事無く過ごしていると、忘れがちになりますが、
  健康であることに感謝しなければ。。。


(6)次に回す4人へ、
 コブタさん、すいませ~ん。
 次にバトンタッチできる方がいないとです(苦笑)


EXORCIST THE BEGINNING top  エクソシスト ビギニング・・・評価 1.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
アフリカで、歴史的にあるはずがない教会が発掘されてから、街に怪事件が多発する。
そんな中、ある少年の周囲で不可解な出来事が次々と起こりはじめる。


■感   想■
同僚に「何かDVD持っていたら、貸して」とお願いしたら、コレ貸してくれました(苦笑)
そう言えば、過去にも彼から「エクソシスト」シリーズをお借りしたことが・・・。
あの時は「観たくない」って言ったのに、無理やり貸してくれたなぁ(苦笑)

この手の映画は苦手なのですが、頑張って観ましたよ~(笑)
「ムヒョー~」という怖さはなく、意外と淡々と進んでいくのですが、この手の映画にしては映像の見せ方がうまいと思いました。
それも、その筈ですよね。監督が「ディープ・ブルー」「ドリヴン」「クリフハンガー」と同じ監督だったんですね。どうりでうまいはずだっ。(ワタクシ、この3作品面白いと思った派なので)
ただ残念なことに、メリン神父の心の葛藤は全然伝わってこなかったですね。
以前観た前作の方が、メリン神父の葛藤が伝わってきたような気がします。


■最後に一言■
幼い兄弟の兄がハイエナにやられるシーンがあるのですが、複数のハイエナに四方八方からやられているのに、すんごい生命力でした。
普通、あんだけやられたら、もっと早くダウンしちゃうのでは・・・って思っちゃいました(笑)

