B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE EXORCISM OF EMILY ROSE top  エミリー・ローズ・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
突如、原因不明の痙攣と幻覚に襲われた女子大生のエミリー・ローズ。
カトリック教徒である彼女は、自分に何かが取り憑いたことを確信し、信頼するムーア神父に運命を委ねる。
しかし、悪魔祓いの儀式は失敗し、エミリーは命を落としてしまう。
ムーア神父は過失致死罪で起訴され、全国民注目の"悪魔祓い"裁判が始まった。


■感   想■
先週の金曜日、予定していた食事会が延期になったので、同僚達と4人で劇場に足を運びました。
同僚の中の1人は”エクソシストシリーズ」”のDVDを3本も持っているので、この手の映画は苦手じゃないんだろうなぁと思っていたのですが、ところがどっこい(笑)びびりまくってました。
私、この手の映画は苦手だし結構怖がりなのですが、隣の席に座った彼の方が怖がっていていました(笑)怖くなりそうなシーンの時に彼を驚かせたら、相当ビックリしてましたもん。

映画自体は実話が基になっているということと、裁判のシーンが多かったということで、あんまり怖くはなかったですね。
ホラーというよりサスペンス系と思って観た方が良いかも。

私は悪魔とか信じない方なんで(幽霊は信じてますけど。笑)、この映画を観てもあんまりピンとこなかったんですけど、実際、周りにエミリーのような人がいたらびびるんだろうなぁ。


■最後に一言■
悪魔に憑依されたエミリーの顔より、憑依されていない普段のエミリーの顔の方が怖かったっす(苦笑)

