B級映画も結構好き(笑)な九州人。
AEON FLUX top  イーオン・フラックス・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
西暦2015年の地球、ウイルスにより人類の98%が死滅した。
人類は科学者トレバー・グッドチャイルドの圧政に怯えながら暮らしていた。
グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオン・フラックスは、妹が政府によって殺されたことを知り、復讐の気持ちが芽生えていた。


■感   想■
ストーリー自体に、正直、新鮮味はなかった気がしましたが、小道具から衣装まで、色々と目を楽しませてくれたのが良かったです!!
シャーリーズ・セロン演じる主人公イーオンの衣装も変わっていて素敵だったし、彼女が使う小道具も、見たことないようなものが沢山でてきて、楽しかったですね。
彼女の為の映画とも捉えられる面も正直あると思いますが(苦笑)、とにかくシャーリーズ・セロンが素敵でした。いつものブロンドでなく、黒い髪もすごく似合っていましたし、元バレエダンサーというだけあって、しなやかな動き、はたまたアクションもかっこよかったです。

AEON FLUX 01

この作品は元々、90年代に放映されたMTVアニメシリーズだそう。
残念ながらアニメを観たことありませんが、シャーリーズ・セロン演じるイーオンはアニメに負けていないような気がします。

アクションや美術系を楽しむには、程良い作品だと思います。
ストーリー重視の方には、少し物足りないかも~。


■最後に一言■
『スタンド・アップ』でシャーリーズと共演していた、あの女優さんもこの作品に出演していました。
どこに出ているのかは、お楽しみ~♪





