B級映画も結構好き(笑)な九州人。
SPECIES top  スピーシーズ~種の起源~ ・・・評価 2

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ




■STORY■
宇宙へ向けて発信したメッセージに対して、未確認生物からDNA配合の情報が送られてきた。科学者チームは極秘に実験を開始する。そして女の赤ちゃんが誕生するのだが、異常な速さで成長していく。


■感   想■
続編が出ているから、面白い映画なのかなぁと思って借りたのですが、「う~ん、微妙」としか言いようがないですねぇ(苦笑)

詳細設定がイマイチなんですよね。
プレスは掃除屋(殺し屋)の設定のはずなのに、素人目から見ても、銃の持ち方からして殺し屋に見えない。。。
クライマックスで、ローラが油池に落ちて助けを求めるんだけど、助けを求めた相手の方がどう見てもピンチだし、「ローラ、自分で這い上がれるでしょ」って感じなの(笑)
細かいことにケチつけちゃいけないのかな(笑)


■最後に一言■
個人的にはCSI科学捜査班のファンなので、ローラ役のマーグ・ヘルゲンバーガーが出演していたのが、嬉しかったなぁ。

