B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE FAST AND THE FURIOUS top  ワイルド・スピード・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
トラックの積荷を、改造車が疾走しながら盗むという強奪事件が多発。
そんな折り、ロスのストリートに君臨するドミニク(ヴィン・ディーゼル)の前に、ある日ブライアン(ポール・ウォーカー)という謎の男が現れ、ストリート・レースの勝負を挑む。
結果はドミニクの勝利に終わるが、それを機にブライアンは彼らの仲間に加わることになった。


■感   想■
今日は、私の大好きな俳優ポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼルが出演している「ワイルド・スピード」のレビューしちゃいます。

ぶっちゃけ、ストーリーは微妙ですが、とにかくカーアクションが、かっこ良い。
特に冒頭のトラックを襲うシーンのカーアクションが好きです。
個人的には『トリプルX』のアクションの方が好みですが、車好きの方はこっちの方が良いかも。
とにかくおなじみの車がたくさん出るんですよ。スープラ、シビックなどなど。
そんなに車好きでもない私から見ても、楽しかったですっ。

出演もポール、ヴィン・ディーゼル、『バイオハザード』や「ブルークラッシュ」に出ていたミシェル・ロドリゲスと、若手活躍俳優さんが出ていますし、なんと監督さんもあるシーンでカメオ出演しています。そんな出演俳優をチェックしても楽しめるのでは!!

ストーリー自体は、先程書いたように正直微妙です。
アクション重視になっていて、ストーリー性が若干お粗末になっているようにも感じますが、この手の映画でストーリー性を求めてはいけないのかもですね(笑)


■最後に一言■
10代の頃、04を見に行っていたことを思い出しちゃいました。
あの頃は、まだまだ若かったなぁ(笑)



