B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE BELLS OF NOTRE DAME top  ノートルダムの鐘・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
その醜い容貌ゆえに、パリのノートルダム大聖堂の鐘楼でひっそりと暮らすカジモドは、祭りの日に生まれて初めて外へゆき、そこで見た情熱的で美しい娘エスメラルダに強く心引かれていく。


■感   想■
今から10年近く前の作品です。
この頃、ディズニー映画にはまってきていたので、先輩を誘って映画館に一緒に行ってもらった記憶があります(笑)
ディズニー映画の特徴でもある”台詞=ミュージカル調”この作品は、特にその特徴が強かった気がします。一緒に行った先輩は、映画の途中で若干グッタリしてましたもん(笑)
私自身もミュージカル系は、ちょっと苦手な方なのですが、この映画に使われている曲はスゴク素敵だったので、そこまで嫌に感じませんでした。
ラストも、ほんのり涙がにじみでちゃいましたし(笑)
ですが、キャラクターにそこまでの親近感や愛着が持てず、他のディズニー作品より印象が薄いですね。

ちなみにラストは原作とは異なっているそうです。


■最後に一言■
エスメラルダの声、デミ・ムーアっていうのがなぁ。


人気blogランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。