B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE DA VINCI CODE top  ダ・ヴィンチ・コード・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ルーヴル美術館館長が館内で死体となって発見された。殺害当夜、館長と会う約束をしていたハーヴァード大教授ラングドンは、フランス警察より捜査協力を求められる。


■感   想■
予告を観た時から「絶対観たい」と思った作品でした。

THE DA VINCI CODE 01

今、色々な意味で(苦笑)話題になっていますよね。
期待していただけに、あのニュースを知った時は、動揺しちゃいました。
「えっ、面白くないの?この作品」って。

ネタバレ有です。

私自身、宗教に関してあまり興味がないので「イエス様に子供がいても別にいいじゃん」って軽く思っちゃいますけど、やはり信仰が厚い方には、プンプンの内容なのかな。
宗教がらみを置いておけば、個人的に『ナショナル・トレジャー』っぽいなって感じました。
(うちの相方は「全然違うよ!」って言ってましたけど。汗)
謎解きにつぐ謎解き。そしてお宝へ到着みたいな(笑)
犯人についても、『ナショナル・トレジャー』のように、元お仲間だしね。
映画を観ながらなんとなくそう感じていたので、二番煎じのような気がしました。
そんな気持ちで観ていたせいか、期待していた程の作品ではないように思いました。
犯人が誰かも、すぐ予想できちゃったしな・・・。

原作の方が面白いと噂で聞いたので、今度は原作を読んでみ~ようっと。


■最後に一言■
アンチ(笑)トム・ハンクス派なのですが、今作品のトムってかっこよくないですか?
髪型が違うだけで、こんなに変わるもんなんだなぁと感心しちゃいました。
でもファンには、なれないですけどね(苦笑)


■作品情報■
製作:2006年
上映:150分
監督:ロン・ハワード

人気blogランキングへ←気にいってもらえたら、クリックしてね

