B級映画も結構好き(笑)な九州人。
hostage top  ホステージ・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
とある豪邸に押し入った強盗たちが家族を人質に立てこもった。
だがこの豪邸の主が悪の組織に関わっていた。
かつて敏腕交渉人として活躍してきたジェフ・タリーは、その組織に自分の家族を人質にとられて、代わりに協力を依頼されることになってしまう。


■感   想■
以前、うちの相方がこの作品を観た後に「イマイチだった」と言っていたので期待していなかったのが良かったのか、思ったより全然面白かったです。
オープニングがアメコミ風で変わっていたのが、なかなか良かったかな。

映画タイトル『ホステージ』の通り、人質をとった犯人やその他の悪党達(笑)と、ブルース演じる元交渉人(現在警察官)のやりとりが物語の軸となっています。
ストーリー自体も原作があるだけに、しっかりしたものだったと思いますが、色々と描きすぎて、ストーリー性を持たせねばならなかった部分がぼやけてしまった気がします(汗)
また、ブルースの演技も、いつもと一緒の演技に感じちゃったし・・・。

一番印象に残ったのは、車泥棒のマースかな。
行動にもビックリしたし、やはりラスト近くの攻防戦はかなりびびりました。
「あんたぁ、ホラー映画の悪役じゃないですよねぇ?(苦笑)」みたいな。
ほんと、偽?FBIと戦っている1シーンなんかは、『着信アリ』を思い出しちゃいましたよ(;^^A

そんな悪くない映画だとは思いますが、勢いにまかせてしまった部分があり、「??」と思ってしまう部分があったのが正直なとこです。
気軽に観る分には、丁度いいかもです。


■最後に一言■
この映画、ブルースの長女ルーマーさんも出演しています。
なんと映画の中で、ブルースと親子役を演じています。
そこをチェックしてみるのも面白いかも~。


■作品情報■
製作:2005年
上映:113分
監督:フローラン・エミリオ・シリ
出演:ブルース・ウィリス/ケヴィン・ポラック/ベン・フォスター

