B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
the italian job top  ミニミニ大作戦・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、最新型金庫に厳重保管されている50億円相当の金塊を強奪する計画を立て、その道のプロフェッショナルたちを集める。
だが、仲間の裏切りにより、金塊のみならずチャーリーが父のように慕っていたジョンの命まで奪われてしまった。
1年後、チャーリーたちは、ジョンの娘で錠前屋のステラを金庫破り担当として新たな仲間に加え、奪われた金塊の再奪取を計画。
それはミニ・クーパーを使った大々的なプロジェクトだった。


■感   想■
残念ながら、ストーリー自体はありふれたものでした(;^^A
ですが、土地柄を生かした泥棒テクニック、ミニ・クーパを使っての手口は「えっ、こんな方法でぇっっ」とアイデア満載で、その辺は見ていて面白かったかな。

THE ITALIAN JOB 01

キャストですが、『猿の惑星』のマーク・ウォールバーグ、『スタンドアップ』のシャーリーズ・セロン、『ファイト・クラブ』のエドワード・ノートン、『オースチン』のセス・グリーンと、旬!?な役者さんがたくさん出演していて、目を楽しませてくれました。
特にセス・グリーンのバイクに乗っての登場シーンは、かなり笑わせてくれましたよっ。

ありふれた内容ですが、気楽に観ることのできる作品ですので、スカッとしたい時にはお勧めの1本かな。


■最後に一言■
シャーリーズ・セロン好きな私。
彼女のミニを運転する姿や金庫を開けようとする姿が、とてもかっこ良かったので、更に好きになっちゃいました(*^^*)


■作品情報■
製作:2003年
上映:111分
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:マーク・ウォールバーグ/シャーリーズ・セロン/エドワード・ノートン


人気blogランキングへ←気にいってもらえたら、クリックしてね

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。