B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE CURSE OF THE BLACK PEARL top  パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ




■STORY■
18世紀のカリブ海。
海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの“最後の1枚”を港町ポート・ロイヤルの総督の娘・エリザベスが、その1枚を持っていたことから、海賊の一団にさらわれ、彼女を愛する青年と、一匹狼の海賊が救出へ向かう・・・。


■感   想■
海賊・お宝、そしてお茶目な船長!?をジョニー・デップが演じるとなれば、これはもう観ちゃわない手はないですよね(笑)

予告で、月の下で海賊達が骸骨になるシーンを観てからというもの劇場公開が待ち遠しくてたまりませんでした。
映画って期待し過ぎると、たいがい裏切られるものですが(苦笑)、今作品は少しテンポが悪いかな・・・と思いつつも、期待は裏切られませんでした。
ジョニー・デップのお茶目な船長もなかなか良かったし、悪役のジェフリー・ラッシュも良い味が出ていて良かったですぅ。

THE CURSE OF THE BLACK PEARL 01

娯楽作品ってこういう映画の事を言うんだろうなってな位に、展開もわかりやい&アクションあり&恋愛あり&笑いありと色々な要素が詰め込まれていました。
お金もかかっているだけあり、セットも衣装も見ごたえありの作品ですよっ。
でも、一番の見所は、やはりジョニー・デップの演技だと思いますけどねっ。


■最後に一言■
今夏、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』がとうとう公開になりますね。
公開日が待ちきれませんっっっ。


■作品情報■
製作:2003年
上映:143分
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演: ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)





我が家の映画グッズをご紹介するコーナー!?です(笑)
まず第1回目の今回、ご紹介するのは、私が愛してやまない(笑)、TOY STORYグッズです。
家には結構な数のTOYグッズがあるので、少しづつご紹介いたしまぁす(;^^A



  『パズル』
  左側のは、沖縄で購入。
  今まで他のお店で見たことがない
  商品だったので、飛びついて
  購入(笑)
  右側のパズルは、
  地元のトイザらスで購入。



   『お菓子のオマケ』
   必死で集めました(笑)
   中身がわからないので、
   ダブったりして、
   悲しい思いを何度もしました。
   これに使ったお金って幾らだろ?
   考えたくないなぁ(苦笑)



   『ストラップ』
   ゲーセンでGETしました。
   いつか使おうと思いつつ、
   既に3年以上たっている
   気が・・。
   このまま使うことはないかも。



   『絵本』
   コレ、英語版の絵本です。
   英語の勉強にもなるし、
   かわいいし、一石二鳥だなっ
   と思って購入。
   一度、中身をチラ見しただけで
   その後、封印(笑)



