B級映画も結構好き(笑)な九州人。
mi3 top  M:iIII・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
不可能なミッションを遂行してきた天才的スパイのイーサン・ハントは、敵の罠に落ち、前例のない衝撃的な計画に翻ろうされてしまう。
イーサンは己との戦いを克服し、成功率0%の任務を成し遂げるため、ヨーロッパやアジアへと飛ぶ。そして最高機密組織I.M.F.の新たなるメンバーとともに任務を遂行するが・・・。


■感   想■
一昨日の水曜日、リフレッシュということで(笑)お休みをいただき、映画を観に行ってきました~。
レディスデー&上映時間ギリギリに行ったこともあり、劇場は超満員。
レディスデーなんで、周りは女の人ばっか。しかも、おばちゃん(笑)
50~60歳代の方が多かったのですが、上映中、トイレに行くために複数のおばちゃんが、劇場内をウロウロ、何度もスクリーンを遮られました(悲)
姿勢を下げるとかなんとかして、少しは気を使って欲しかったなぁ・・・。

前置きが長くなっちゃいましたが(;^^A ここから映画の感想です。
前作がイマイチだった為、期待度0だったのですが、意外や意外、面白かった!!!
内容も前作に比べ、しっかりしていたし、これぞスパイ映画だと思いました。

MISSION IMPOSSIBLE III 01

今回は、主人公イーサンの内側をテーマにしていた内容で、なんとイーサンが結婚しちゃいます。(前作のお相手・ナイアとは全然違うタイプの女性です。笑)
二人が愛し合っている様や、IMF内の人間関係が、しっかり描かれていて、観ていて感情移入することができました。
アクションも、内容が良いだけにおざなりになっているかと思いきや、トム単体の派手なアクションは抑え気味で、出演者それぞれに、かっこ良いアクションがあり、正直、少し物足りない感はありましたが、前作のようにアクションがいくらかっこ良くても、トムのプロモーションビデオ的な映画になってしまった時よりは全然良かったです!

また、冒頭で悪者にイーサンがつかまったシーンから始まるので、「どこでトムがつかまるんだろう???」というハラハラ感と一緒に映画が進行していくのも、面白かったなぁ。
ですが、これだけハラハラしたのに、ラストが一番ハラハラしなかったのは残念かも(;^^A
あと、もう一味何か欲しかったかな。
でも、久しぶりに映画を観たぞって気にさせてくれましたよっ。

この夏、映画館で映画を観る予定があるなら『日本沈没』よりも、本作をお勧めいたします(笑)


■最後に一言■
今回のトムのお相手役・ミシェル・モナハンですが、マイケル・ジャクソンorジャネット・ジャクソンと顔が似てません?


■作品情報■
製作: 2006年
上映:126分
監督:J・J・エイブラムス
出演:トム・クルーズ/フィリップ・シーモア・ホフマン/ヴィング・レイムス/ミシェル・モナハン


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします


