fc2ブログ
B級映画も結構好き(笑)な九州人。
SERVING SARA top  エリザベス・ハーレーの明るい離婚計画・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
大富豪の夫から突然離婚届を突きつけられたサラは、一切財産分与がないことに腹を立て、なんとか財産の半分を手に入れようと、夫の使いとしてやってきたジョーと画策する。


■感   想■
同僚から「あんまり面白くないよ、この映画」と事前に聞いていたせいか、思ったより全然OKでした。時間も100分とあまり長すぎなかったのが良かったのかもしれません。

奥さんが、旦那さんからいきなり「離婚の為の通告書」を渡されるというところからお話が展開していくのですが、この通告書っていう制度を知らなかったので、初めは「???」状態(笑)。
まず「通告書」とは、なんぞや?ってとこから始まりました。
ですが、ストーリー展開と共にどんな制度かが把握できたので良かったかな。

残念だったのは、コメディ映画なのに、あまり笑えなかったこと。
テンポよくストーリーも進むのですが、特にアップダウンないまま気がついたら終わってたって感じでしたねぁ~(;^^A
笑えたのは、牛のシーンだけだったなぁ。
そんな中で良かったのは、奥さん役・サラ演じるエリザベス・ハーレイがとてもキレイだったこと。
1965年生まれだから、今年41歳。この映画の製作時が37歳くらいだったってことでしょ。
その年で、あれだけキレイなんだから、ほんとスゴイよなぁ。


■最後に一言■
エリザベス・ハーレイが出ている映画って「オースティン・パワーズ」と「悪いことしましョ!」しか観たことがないのですが、この女優さんってコメディ映画専門の女優さんなんですかねぇ?
あんなにキレイなのに、コメディ作品に出るんだぁって、ちょっと不思議でした。(別にコメディを否定している訳では、ないんですけど・・・)


■作品情報■
製作:2002年
上映:100分
監督:レジナルド・ハドリン
出演:マシュー・ペリー/エリザベス・ハーレイ/ヴィンセント・パストーレ/ブルース・キャンベル


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします

スポンサーサイト