fc2ブログ
B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  シャーク・テイル・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ホエール・ウォッシュで働くオスカーは、サメのボスのドン・リノの息子が錨に刺さって死亡する場に居合わせ、自分がサメを倒したと大ホラを吹いてしまう・・・。


■感   想■
話の内容は、どちらかと言うと子供向けですが、大人でもじゅうぶん楽しめる映画でした。。
懐かしいダンスミュージックで踊る魚達、分かる人にしか笑えないポイントがあったりと、観ていて、とても楽しかったです。(「タイタニック」のパクリシーンは笑えました)

特に声優陣がすごいっっっ!!!
ウィル・スミスを筆頭に、ロバート・デ・ニーロ、レニー・ゼルウィガー、アンジェリーナ・ジョリーと、とても豪華です。
各キャラには声優さんの特徴がでていて、特にロバート・デ・ニーロ演ずるドン・リノというサメには、デニーロと同じ位置にホクロまでついていました。
そんな声優陣の中で一番びっくりしたのが、レニー演じるジャック・ブラック。
あまりに本人と印象が違うので、笑っちゃいましたね(;^^A

この映画にはお気に入りの女優さんが2人も出ていたし(レニーとアンジー)、とても満足しています♪
音楽も良いので、ついついサントラまで入手しちゃいました(笑)


■最後に一言■
上映中に友人が一言。
「このレニーってサメ、極楽(トンボ)の山本みたい・・・。」
映画を観ている間、レニーが、山本にしか見えませんでした(苦笑)


■作品情報■
製作:2004年
上映:90分
監督:ビボ・バージェロン/ヴィッキー・ジェンソン/ロブ・レターマン
出演:(声)ウィル・スミス/ロバート・デ・ニーロ/レニー・ゼルウィガー/アンジェリーナ・ジョリー


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします




スポンサーサイト