fc2ブログ
B級映画も結構好き(笑)な九州人。
FLIGHTPLAN top  フライトプラン・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル。
その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。
必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった。


■感   想■
パンチの効いた母親を演じるなら、この女優さん!!ってな感じ(笑)でしたね、ジョディ・フォスター。
娘を必死に探す母親役だったのですが、ちょっと変な人なのか、それとも必死なだけなのかの境目が正直わかんなかったです。個人的には後者だと感じたんですけどね(;^^A
必死さはよくわかるのですが、めちゃめちゃジコチューなんだよなぁ。
彼女の立場でなく、乗客・乗員の立場からすると、超迷惑というか。娘を心配する気持ちはよくわかるのですが、周りの人達への配慮がなさすぎです。
同じ飛行機にあんなお母さんが乗っていたら、こっちが怖くなっちゃいますよね。

FLIGHTPLAN 01

予告で流れた乗客全員が彼女を騙しているのかのキャッチフレーズにけっこうまどわされたので、途中まではジョディ・フォスターの演技にイラっとしながらも面白く観ていたのですが、全体像が見えてくると「あぁ・・・、そんなオチですかぁ」って。
ほんと良かったですよ、映画館に足を運ばなくて(笑)

期待していただけに裏切られた感が強いですが、大好きなショーン・ビーンが出ていたので、まだ救われました(笑)


■最後に一言■
やっぱり『フォーガットン』とかぶった感が。違いは宇宙人がでてこない事くらいかな(笑)


■作品情報■
製作:2005年
上映:98分
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ジョディ・フォスター/ピーター・サースガード/ショーン・ビーン/マーリーン・ローストン


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします

スポンサーサイト