B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  マスク・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
まじめだが風采のあがらない銀行員のスタンリー・イプキスは、ひょんなことから古びた仮面を拾う。家に持ち帰り、何げなくその仮面をつけてみると・・・!!!


■感   想■
友人から「この映画、面白いよ」と聞いていたのですが、その言葉の通りでした。
昨晩、ひっさしぶりに観たのですが、その面白さは色あせていなかったです(*^ ^*)
映画公開から10年以上経っているのに!!!

THE MASK 01

本作の魅力ですが、お話自体は単純なものなので、わかりやすい
ジム・キャリーの変貌ぶりが最高!
このキャラクターの面白さは、彼だからこそなせたものだと思いました。
音楽が軽快!!
すごく映画にあっていたと思います。
ノリノリ気分が伝わってきて、こちらまでノリノリになっちゃいましたもん(笑)
ただ、ジム・キャリー演じる主人公・イプキスが、川に浮いているマスクを人間だと勘違いするのですが、人間というよりは、ただのゴミにしか見えなかったのは微妙でしたが・・・(* ̄∇ ̄*)
でも、子供から大人まで、素直に楽しめると思います。

ジム・キャリー主演の映画の中で一番好きな作品です(≧∇≦)


■最後に一言■
ジム・キャリーとキャメロン・ディアスの事を、初めて知ったのが、この作品でした。
キャメロン・ディアスは、本当にキレイで「この女優さん、めっちゃキレイだなぁ(≧∇≦)」という印象。
ジム・キャリーはコメディ俳優だと知らなかったので、「この俳優さん、かっこ良いんだか、変なんだか・・・(苦笑)」という印象でしたね。


■作品情報■
製作:1994年
上映:101分
監督:チャールズ・ラッセル
出演:ジム・キャリー/ピーター・グリーン/キャメロン・ディアス/ピーター・リーガート

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

