B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE VILLAGE top  ヴィレッジ・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ペンシルヴァニア州─その“ヴィレッジは深い森に囲まれ、外の世界から完全に隔絶していた。
100人にも満たない住民たちは、巨大な家族のように互いに友愛の絆で結ばれ、喜びも悲しみも全て分かち合いながら生活している。それは、さながら地上のユートピアのような共同体。
だが、そのユートピアを守るために、村人たちは不可解な掟を遵守することを義務付けられていた。


■感   想■

一度観たらおなか一杯っていう感じの映画です。
劇場で観た時は、まだ良かったのですが、二度目となると・・・(;^^A
同じような手法なら、『「シックス・センス』の方が完成度は高いんじゃないのかなぁ。
話の内容は2作品とも全然違いますが、ラストに全要望が明らかになるってトコは一緒だし、しかもまた監督がチラ出しちゃってるし、「またかよ~」と思っちゃいましたね(# ̄3 ̄)
セットの雰囲気や音楽など良かったと思うのですが、どうしても二番煎じ的な印象が、最後までぬぐえませんでした。

THE VILLAGE 01

ですが、俳優さんの演技、特に主人公・アイヴィーを演じたブライス・ダラス・ハワード(ロン・ハワードの娘さんです)や、彼女に恋焦がれるノアを演じたエイドリアン・ブロディは、なかなかのものでしたよっっ。
そして背景にあった”あるものからの隔離“。
それは自分達の望みであるという・・・それについては、現代社会においての出来事が反映されており、すごく納得できたんですけどね。
もちろん、この監督の作品を初めて観る方には、とても面白いものだとは思いますが・・・、私にはイマイチにしか感じれませんでした(* ̄∇ ̄*)


■最後に一言■
っていうか、村を開拓した年長者の人達とその家族はわかるんだけど、他の村人ってどこから来たの???


■作品情報■
製作:2004年
上映:108分
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ブライス・ダラス・ハワード/ホアキン・フェニックス/エイドリアン・ブロディ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

