B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  キラー・シャーク 殺人鮫・・・評価 1.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
大手製薬会社の社長・フィダーは、南太平洋の孤島で研究を続けるキング博士の実験に興味を持ち、科学者らと共に島に乗り込む。
しかし彼らの前に、末期癌治療のために鮫の細胞を移植され、凶暴化してしまったキング博士の息子・ポールが襲い掛かる。


■感   想■
以前よりレンタル店でチェックしていたのですが、新作扱いから旧作扱いになっていたのを発見し、速攻レンタルしちゃいました(笑)

まぁ、B級なんで、もちろんお話はイマイチですよ。
だけどまぁ、主人公の女の人が超かわいいんですよ。美人と言うか。
こんな映画(←失礼ですね(;^^A)に出るのは、ちょっともったいないかなぁ。
釈然としないのは、こんなかわいい主人公の彼氏役が、中年のおなかの出たおっちゃんですよ。
おっちゃんが悪い訳ではありませんし、多少!?おなかが出ていても仕方ないのかもしれませんが、明らかに何か違う・・・( ̄∇ ̄;)
この、おっちゃんがいくら活躍しようが、ピンとこないし、逆に笑っちゃいました。
なんで、このキャスティングだったんだろう???
おっちゃんでも、かっこ良いおっちゃんは、いっぱいいるじゃな~いっっっ!!!(←心の叫び)

そんなこんなでキャスティングに憤慨しながらも観ていたのですが、さすがはB級(笑)
「イヤイヤ、それはおかしいでしょ」と思うところが満載でしたね。

残念だったのは、サメ男の全体像がハッキリ見れなかったこと。
水の中での動きなどで、なんとなくは見えたんだけど・・・。もっとハッキリ見たかったかなぁ・・・。


■最後に一言■
って言うか、サメ男、あちこちに出現しすぎです(# ̄3 ̄)
そんな短時間に色んな場所へ出没できるなんて、まさに神業・・・。


■作品情報■
製作:2005年
上映:93分
監督:マイケル・オブロウィッツ
出演:ウィリアム・フォーサイス/ジェフリー・コムズ/アーサー・ロバーツ


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします

