B級映画も結構好き(笑)な九州人。
FORBIDDEN SIREN TOP  サイレン/FORBIDDEN SIREN・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
1976年、ある島で全島民が突如消失する事件が起きる。
事件から29年後、その島に家族とともに引っ越してきた由貴は、隣人から“サイレンが鳴ったら外に出てはならない”との警告を受ける。


■感   想■
既に観た友達から「そんなに怖くなかったよ」と聞いていたので、安心して(笑)、鑑賞することができました。なんせビビリ屋なもんで(;^^A

ネタバレ有りです。

一番残念だったのは、やっぱりコッチ系で終わっちゃったの・・・って事。
この手の映画って、ホラーに転ぶか、精神論に転ぶかのどちらかだと思うんだけど、この映画は後者でした。
あそこまでやるんだったら、個人的には思いっきりホラーにして欲しかったなぁ。
しかも予告で流れた阿部寛さんなんて、ちょっぴりしか出てないじゃない(#ノ`・Å・#)ノダァッ!!!!!!!
彼の存在が物語のキーになっているのはわかるのですが、あまりの出演時間の短さに_| ̄|○ ガクッ
彼が出る映画やドラマって面白いから、もっとたくさん出て欲しかったなぁ。

面白かったのは、森本レオさんの父親役。
あんまりレオさんの演技って見たことなかったから、新鮮で面白かったなぁ。
しかもゾンビ役の時なんて、最高(≧∇≦) 最高に気持ち悪い&怖かったです。
彼のゾンビ演技のうまさに、「役者さんなんだなぁ」と実感しちゃいました。(←じゃあ、今までなんだと思ってたの?みたいな。笑)

一番の見所は、やはりゾンビになった森本レオかな(大笑)


■最後に一言■
赤い服の女の子は、結局なんだったんだろうなぁ・・・。


■作品情報■
製作:2006年
上映:87分
監督:堤幸彦
出演:市川由衣/森本レオ/田中直樹/阿部寛/西田尚美



人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします




