B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE NEXT LEVEL TOP  トリプルX ネクスト・レベル・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
国家の情報機関から新たなエージェント“トリプルX”として迎え入れられた元囚人が、政府転覆を狙う男を食い止めるべく立ち上がる。


■感   想■
大変失礼なのですが、アイス・キューブが主人公っていうのは、ちょっと華がなかったような気がしました。
私の中で彼は名脇役であり、けっして主役級の役者さんじゃないんですよね(;^^A
『アナコンダ』しかり『トルク』しかり、彼は脇を固めてこそ華があるような気がします。

なもんで、今回の主役については・・・。
アクションもCG、そして脇を固める俳優さんも、前作よりはるかにスゴクなっているのに、前作の方が華があるような気が・・・。前作の主人公を演じたヴィン・ディーゼルに華があるってことなのかな。

ストーリーはとりたてて目新しいものではありませんでしたが、アクションは面白かったかなぁ。
主人公ストーンを演じるアイス・キューブって、ちょっと小太りなんですが、その小太りの彼が、軽快な動きで敵に立ち向かう。
特に刑務所を脱走するシーンなんて、すごかったですよ。動きが機敏で(笑)
個人的には、そこが一番面白かったかなぁ(笑)

あとは特に・・・だったですね。
せっかく華のある役者さん 『スターウォーズ』シリーズ出演のサミュエル・L・ジャクソン、『スパイダーマン』出演のウィレム・デフォー、『アンダーワールド』シリーズ出演のスコット・スピードマン・・・etcが出ているのに、うまく活かせていないような気がしました。

う~ん、美味しい素材はたくさんあったのに、勿体ない気がしましたね。


■最後に一言■
前作の主人公・ザンダーどうなったんだろ?って思ってたんですが、劇中で簡単に「ヤツは死んじゃった」って言われてた・・・。
ヴィン・ディーゼル好きの私には、その台詞はちょっと寂しかったな(苦笑)


■作品情報■
製作:2005年
上映:101分
監督:リー・タマホリ
出演:アイス・キューブ/サミュエル・L・ジャクソン/ウィレム・デフォー/スコット・スピードマン

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




