B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE ORDER top  悪霊喰・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
恩師の死を聞いた若き司祭アレックスは、その死の謎を解くためローマを訪れる。
そしてアレックスは、謎の鍵を握る“罪食い(破門された人々の罪を食べ赦免を与える異端の存在)”の男に遭遇する・・・。


■感   想■
『悪霊喰』というタイトルに惹かれたのと、『ロック・ユー』で主人公を演じたヒース・レジャーが出ているということでレンタルしてみました。
『ロック・ユー』では騎士を演じ、今作品では司祭を演じる・・・。
「どんな風に演じるのかな? ホラーっぽいから、エクソシストっぽくって、めっちゃ怖いのかぁ」と思いつつ、観ていたのですが、意外にも淡々とお話が進んでいくので「どこから怖くなるの???」と何度も思いました。
私、映画を観る前に、その映画の情報を入れずに観るもんで、この作品がホラーじゃないって知らなかったんですよ(;^^A
途中で“罪喰い”っていう台詞がでてきた時に、はじめて「ホラーじゃないな」って気づきました。
妙にホラーホラーしているタイトルつけるから勘違いしちゃったじゃん(# ̄3 ̄)

この映画の題材の“罪喰い”は、宗教に詳しくない人には、わかりにくい言葉だと思います。
映画を観れば、どういうものかは、わかるんですけど・・・。
個人的に、宗教全般にあまり興味がないので(;^^A、宗教色のある本作品にはなじめませんでした。
しかも、ホラーだと思って借りて観ていたので、特に怖いシーンもなく、何度も眠気が・・・。
なもんで、あんまり内容を覚えていなかったりします(苦笑) 

この手のお話が好きな方には良いと思いますが、私のようにホラーだと勘違いしている方にはオススメできません。


■最後に一言■
昨日、行きつけのレンタル屋に行ったのですが、本作品のDVDが増えていたような・・・。
案外、人気あるのかなぁ???


■作品情報■
製作:2003年
上映:102分
監督:ブライアン・ヘルゲランド
出演:ヒース・レジャー/シャニン・ソサモン/ベンノ・フユルマン/マーク・アディ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




