B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ある晩の野原家。家族全員が同じ夢を見るという不思議な出来事が。
そして、しんのすけは家の庭で古い手紙を見つける。
その古い手紙を書いたのは、なんと他ならぬしんのすけ本人だったのだ・・・!!

■感   想■
ブログのお友達・花畑さんから勧めていただき、鑑賞した一本です。
それまでは漫画をチラリとしか読んだことがない位で、アニメすら観たことがありませんでした。
「子供向けのアニメだろうなぁ(花畑さんゴメン!)」と内心思っていたのですが・・・。
ところがどっこい(#ノ`・Å・#)ノダァッ!!!!!!!


お・面白いじゃないですかぁぁぁ。


一番ビックリしたのが、ストーリーがしっかりしていたということ。
なぜ、しんちゃん一家が、戦国時代にタイムスリップしたのかなどの辻褄もちゃんとあっていたし、本当にビックリしました!!

刀の刃をお尻で受けたり、火事の火をおしっこで消火したり(ありえねぇ~。笑)など、笑いの要素をたっぷり含みつつ、戦争とは何か、人の死というもの、家族のつながり、今ある自由のありがたさ・・・を、画面いっぱいに表現していて、子供から大人までがしっかり観ることの作品に仕上がっていました。
本当に驚きです。

笑ったりハラハラしたりして観ていたのですが、ラストは号泣しちゃいましたぁ。
久しぶりに映画を観て泣いちゃいましたねぇ(;^^A


■最後に一言■
花畑さん、素敵な作品教えてくれてありがとうございました。
ほんとに、この作品良かったです。


■作品情報■
製作:2002年
上映:95分
監督:原恵一
出演:(声の出演)矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/真柴摩利

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)



