fc2ブログ
B級映画も結構好き(笑)な九州人。
PITCH BLACK top  ピッチブラック・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
突然の事故に遭い、3つの太陽に照らされた灼熱の惑星に不時着してしまった宇宙船。
一行はかつてこの星で生活していた調査隊の施設にたどり着くが、同時に凶悪な肉食エイリアンの存在も知ることになる・・・。


■感   想■
オープニングから、B級映画の臭いがプンプンしていましたが(笑)、見たことのある俳優さん・ラダ・ミッチェル(『サイレントヒル』『マイ・ボディガード』出演)もいたので、「実は面白いのかな」と思いつつ観た作品です。

一言で言えば、やっぱりB級映画でした(* ̄∇ ̄*)

だけど、それなりに面白かったですよ。
本作品の次作となる『リディック』より個人的には好きかも!!!
エイリアンもどきの生き物も、全体像が見えるとナカナカ面白かったですし。
(全体像が見えなかったときは、蛇系の生き物だと思っていました(;^^A )
一番面白かったのは、エイリアンの死角に入ったリディックが体をユラユラと動かし、自分をエイリアンもどきの死角の中にとどめておくシーン。 なんか間抜けに見えちゃってすんごく笑えました。

いまだに?なのは、リディックは本当は善人なのかなぁと思わせといて、実は○○(観ていない方もいるから、内緒。笑)しちゃうんですってトコ。
あれって、本気で○○するのかなぁ。
それまでは、リディックが皆のリーダーシップをとっていたように見えたんだけどなぁ。

結局、リディックは悪人だけど善人なのか、本当に悪人なのか、いまだによくわからないままです・・・(;^^A


■最後に一言■
リディックの真似をしていた子供、かわいかったなぁ(*^∇^*)


■作品情報■
製作:2000年
上映:108分
監督:デヴィッド・トゥーヒー
出演:ラダ・ミッチェル/コール・ハウザー/ヴィン・ディーゼル/キース・デヴィッド


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト






今回は『ゲゲゲの鬼太郎』ジュースのご紹介。
以前、ヨン様ジュースを”ドン・キホーテ”で購入したのですが、同じく”ドン・キホーテ”で今度は鬼太郎ジュース3種類を購入しました。

会社の先輩に焼肉をご馳走になったので、そのお礼としてプレゼントしました。(なんて安上がりなお礼でしょ。笑)

飲んだ感想は聞いていないのですが、お味はどうだったんだろ~?