fc2ブログ
B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  インサイド・マン・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
人質を取ってマンハッタンの銀行に立てこもった強盗犯人グループ。
現場に急行した捜査官フレイジャーは、そんな犯人グループと接触をこころみるのだが・・・。


■感   想■
この映画の予告、めっちゃ魅力的だった事を記憶しています。
犯人グループが人質となった人達に(自分達が紛れて逃げられるように)自分達と同じ格好をさせる・・・なんて、面白そうじゃないですか。
頭脳プレイ満載の映画なのかなぁと期待しましたし、デンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター、クライヴ・オーウェンなど、ビックネームの俳優さん達がどのように話を展開させてくれるのだろうとも期待をしたのですが、ジョディ・フォスターが、ちょい役に近かったのにはガックリしちゃいましたねぇ( ̄∇ ̄;)
彼女も話の展開に大きくからんでくるんだろうと思ったのですが、「えっ、それだけですか?」みたいな~。

INSIDE MAN 01

また犯人グループの動機もイマイチつかめず・・・。
彼らの背景には何があったのか&なぜ犯行を試みたのかがよくわからず、もう少し掘り下げてくれていれば、もっと楽しめたのでは・・・と思いました。


■最後に一言■
ラストに、犯人がフレイジャーにダイヤをプレゼント!?するシーンは粋な感じがして良かったなぁ。


■作品情報■
製作:2006年
上映:128分
監督:スパイク・リー
出演:デンゼル・ワシントン/クライヴ・オーウェン/ジョディ・フォスター


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

スポンサーサイト