B級映画も結構好き(笑)な九州人。
mushishi top  蟲師・・・評価  3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
一夜の宿を求めていた蟲師のギンコ。
ようやくたどり着いた庄屋で、庄屋夫人から片耳の聴力を失った3人の患者の診療を頼まれる。
そして、患者の耳の穴を覗いたギンコは、そこにカタツムリのような形をした、音を喰う“蟲”が付着しているのを見つけ、駆除に取りかかるが、蟲が付着していたのは彼らだけではなかった・・・。


■感   想■
前半まではナカナカだったのですが、中盤から「あれ?」って・・・。
ストーリーがねぇ。
原作を知らずに行ったのが悪かったのかイマイチのみこめないシーンがあり~の、ラストが淡々としてる~ので、ちょっと消化不良に終わりました。
なんか映像はキレイだけど、絵図的には、いろいろな映画のシーンを組み合わせたような気がして、オリジナルさが感じられなかったかなぁ。
しかも、ぬい役の江角マキコさんが怖い・・・(苦笑)

mushishi 01

途中で「これホラーじゃないよね」とか「小さい子が観たら、うなされるよ」など変な心配しちゃいました。

映画はイマイチでしたが、まぁ大好きなオダギリジョーの白髪(銀髪!?)姿が見れたからいっか(笑)
それにしてもオダギリジョーって不思議な役者さん。
「この人の演技ってうまい」と思う時と「えっ、どうしたの?」と思う時とが両極端で、今回は後者(苦笑)
一緒に行った相方(旦那さん)は「・・・、ジョーにやられた」と言っていましたし。

個人的に一番良かったのは、狩房淡幽役の蒼井優ちゃんがかわいかったことかな~。


■最後に一言■
一番のハマリ役は、たま役の李麗仙さんのような気が・・・(笑)


■作品情報■
製作:2006年
上映:131分
監督:大友克洋
出演:オダギリジョー/江角マキコ/大森南朋/蒼井優/李麗仙


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

