B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  スネーク・フライト・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ショーンは偶然、森の中でマフィア組織による殺人事件を目撃。
目撃者として保護された彼は、殺人事件の目撃者としてロサンゼルスの裁判所で証言するため、護衛を任されたFBI捜査官フリンと共にホノルル発ロサンゼルス行サウスパシフィック航空121ジャンボジェットに搭乗するのだが、その飛行機には大量の毒蛇が潜んでいたのだった。


■感   想■
やっと鑑賞することができました~!!!
アニマルパニックホラー好きなので、映画館に観に行こうと思ってたんだけど、結婚式の準備やらでバタバタしていて観に行けなかったんです(悲)
なもんで、レンタル開始になるのを心待ちにしていました(笑)
先日、友人達と一緒に観たのですが、私一人がパニック状態。
他の皆は、B級?ホラーだけに、笑いながら観てたんだけど、私一人だけビクビク。
わかってはいても、突然蛇が出てくるとビックリしちゃうんですよねぇ(;^^A

SNAKES ON A PLANE 01

映画の内容は至ってシンプル。予告の通りの内容です(笑) 
サミュエル・L・ジャクソン以外の役者さんは見たことない人ばっかりだし、B級にありがちな、ちょっぴりエッチなシーンや台詞がチラホラしてて笑えたけど、蛇が飛行機の中に出没してからは、ドキドキの連続で面白かったっ!
「なんで殺人を目撃してしまったショーンの居所がわかったの?」とか「あんなに大量の蛇をなんで機内に持ち込めたの?」とか「なんで蛇じゃなきゃいけなかったの?他に簡単な方法があったのでは?」とか「蛇がわんさかいるのに、なんで初めからファーストクラスのある上階へ皆を避難させなかったの?」とか色んな疑問はありましたが、あまり深く考えてはいけないのかもですね(笑)
何も考えずに楽しめるアニマルパニックホラーです♪


■最後に一言■
この映画で一番不思議だったのが、捜査官役のサミュエル・L・ジャクソンがなぜこの映画に出ようと思ったのかということです。サミュエル・L・ジャクソンと言えば『スター・ウォーズ』シリーズや数々の有名な映画に出ている俳優さん。
そう言えば同じアニマルパニック系の映画『ディープ・ブルー』にも出てたから、もしかしてこの手の映画が好きなのかな?(笑)


■作品情報■
製作:2006年
上映:107分
監督:デヴィッド・リチャード・エリス
出演:サミュエル・L・ジャクソン/ジュリアナ・マーグリーズ/ネイサン・フィリップス


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)


「G.Wは、渋滞するから、LOST祭りにしよう!!!」
と旦那様に提案し、家にこもっているチャラノリです(笑)

LOST祭りとは、LOSTのセカンドシーズンをG.W中に一気に鑑賞するという個人的なお祭りです。しょぼいなぁ・・・(苦笑)
昨日、セカンドシーズンを見終えたのですが、
「もう観終わっちゃったのね・・・」という寂しさが。
それにしても、このドラマに出てくる登場人物って自己中が多いんだよなぁ(笑)
危機的状況になったら仕方なくなっちゃうのかな。
一番、自己中だと思うのがマイケル。
ファーストシーズンから、彼に対してはプンプンだったのですが、セカンドシーズンになって更に倍(笑)
いつも彼の文句を言いながら観てました。

次のシーズンは、5月末くらいから日本で放送が決定しているようですが、レンタル開始はいつになるのかしら。
レンタルするなら一気に借りてみたいからなぁ。



レンタル開始まで他の海外ドラマ(個人的に「4400」が観たい)を観ようよ~と旦那様に提案したのですが、あえなく却下。

スパナチュのセカンドシーズンのレンタル開始もしばらく先だし、待ち遠しいなぁ。


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

