B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  オトシモノ・・・評価  1.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
駅のホームでオトシモノの定期を拾った小学生の範子。
同じくオトシモノを拾った行方不明の友だちの男の子を見かけたと姉の携帯にメッセージを残し消えた。そんな妹・範子を探す姉の奈々は、その男の子の家に向かい、錯乱状態の母親と異様な形相の少年を見ることとなる。


■感   想■
公開当初、気になっていたのですが、邦画って映画館で観るとめちゃ怖いから、とりあえずスルーしていました。
先日、友人達とホラー映画大会(笑)をした時に皆で鑑賞したのですが、感想は・・・と言うと、
「ネットでの噂通り、面白くない・・・」
なんか全体的にイマイチでした。
ストーリー自体も途中から思っていたのと路線が外れてきて、それからは「あらららら」っていう感じ。個人的に、路線は一本に絞って欲しかった(八重子一本にして欲しかった)し、なぜ彼らがそういう風になってしまったのかなどがイマイチ伝わってこなかった。

まさしく中途半端ホラー!!!
大筋のストーリーから詳細設定までが中途半端。
お金をかけてつくるんだから、ちゃんとストーリー設定するか、ただ単に怖いだけの映画にするのかのどちらかにしないと勿体ない気がしました。
とりあえず、新作料金でレンタルしないことをお勧めします(笑)


■最後に一言■
千夏ちゃん、もっとかわいいハズなのに、この映画では・・・でした(苦笑)


■作品情報■
製作:2006年
上映:94分
監督:古澤健
出演:沢尻エリカ/若槻千夏/小栗旬/杉本彩/板尾創路

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




