B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  スパイダーマン3・・・評価  4.5
  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
かつて暴漢に襲われ、亡くなったベン。
彼を殺害した真犯人・フリントが刑務所から脱獄した。
それを聞いたピーターは、メイの言葉も聞かず犯人の行方を追う。


■感   想■
早くから前売券は購入していたのですが、なかなか観に行けず、先日やっと観ることができました。
相方から「観たくない」と言われ、一人で観に行こうと思っていたのですが、無理やり連れて行きました(笑)
映画の感想は・・・と言うと、

めっちゃ面白い!!!

この一言です。
『スパイダーマン1』の時のような、単純明快&アクション満載という面白さとは別物でしたので、それを期待して鑑賞された方にはイマイチだったかもしれませんが・・・。
今回は、登場人物達の内面に迫っていたような気がします。
単なるアクション映画ではなく、これまでの彼らの中にもう一歩踏み込んだ感じ。
スパイダーマン演じるトビーがあまり好きでないので、彼の自分勝手な行動にイライラしつつも(笑)、ピーターとM.Jとの気持ちのすれ違いの部分などが、自分のことのように感じてしまいました。

ワタクシ、気に入った映画はDVDで購入しているのですが、
最近買ったのは、昨年購入した『キング・コング』
それ以来、購入したいと思った映画はなかったのですが、久しぶりにDVDが出たら購入したいという気持ちになりました。
もう一度、劇場に足を運ぼうかなぁ(笑)
その位、面白かったです。


■最後に一言■
ピーターのフィーバーぶりには、かなりひきました・・・(笑)
かなり寒かったので、満点の5点からフィバー分として、0.5点ひいちゃいました~。


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:139分
監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




