B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  ヴァンパイア侍・・・評価  0.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
400年前。
吸血鬼一族との戦いの中でその毒牙にやられ、吸血鬼と人間の混血ヴァンパイアとして蘇ったシラ。彼女は長い修行に耐え、吸血鬼一族の壊滅を目指すが、一族もある目的の為にシラを追っていた。


■感   想■
一番の感想は「どこの国の話?」(笑)
侍といいつつも、日本語は話さないし、他にも忍者が登場するんだけど、勘違い侍&忍者なんですよね。「こんな侍や忍者は、いね~よ」って(笑)
主人公・シラは、DVDパッケージで見るより、、ムチムチすぎ(笑)だし、周囲の男の人が彼女に惚れるんだけど、どこに魅力を感じたのかが全くわからない。

ストーリーは、人間だった彼女がヴァンパイアに咬まれることによって、彼女自身がヴァンパイアになってしまうのだが、人間のために戦うというありきたりな内容。
『アンダーワールド』『ブレイド』のストーリーを少しパクッて、侍という設定を無理やりつけたって感じだし、飛躍しすぎの部分もあり~のだし、ほんとに面白くなかったです。
「なんじゃこりゃ」状態ですよっっっ。
B級とわかってレンタルしたのですが、あまりにもひどい・・・(悲)
ラストは『アンダーワールド』っぽくしたかったのかもしれませんが、雲泥の差ですよ。
映画の内容がグダグダで主人公もかわいくないのに、同じような終わり方はNGだと思いました。


■最後に一言■
シラの髪型って、昔の欧陽菲菲みたい(笑)
欧陽菲菲の方がモチロンかっこ良いけどね。


■作品情報■
製作:2005年 アメリカ
上映:86分
監督:ジェフ・センタウリ/カンツ
出演:エイドリアン・ズメッド/ショナ・ジェイソン/ジェフ・センタウリ/オーランド・エストラーダ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)









先日、うちの旦那様がジュースを買ってきたのですが、私はコレ↑を購入。
ジュースの時もそうだったのですが、裏側はエリザベスが載っていました。
「なんで、スパロウとエリザベスのコンビなの??なにか意味深な訳???」
なんていらない詮索しちゃったりして(笑)
これって何種類かバージョンがあるのかな?
私は2バージョンしか見てないんだけど。


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)


